徳島えりかアナ、“行列”卒業は「ただの会社員の配置転換」

日本テレビの徳島えりかアナが「行列のできる法律相談所」卒業 ブルゾンちえみら涙

記事まとめ

  • 日本テレビの徳島えりかアナが「行列のできる法律相談所」卒業し、東野幸治から花束
  • 司会の宮迫博之がうながすと徳島アナは「新人の市來玲奈をよろしく」とコメント
  • ブルゾンちえみや水卜麻美アナが涙するなか、徳島アナは「ただの配置転換」と発言した

徳島えりかアナ、“行列”卒業は「ただの会社員の配置転換」

徳島えりかアナ、“行列”卒業は「ただの会社員の配置転換」

徳島えりかアナが番組を卒業した

9月30日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、映画「グレイテスト・ショーマン」に出演していたキアラ・セトルがゲスト出演。この日で番組を卒業する徳島えりかアナのために「This Is Me」を熱唱した。

この日のテーマは「会いたい人、会いたくない人」。ゲストの甲斐よしひろが会いたい人として名前を挙げたキアラが登場すると、スタジオは大きな盛り上がりを見せた。

さらに、この日をもって番組を卒業する徳島アナもキアラの大ファンということから、キアラが徳島アナのために、生歌を披露する展開となった。

キアラの圧巻のステージに、感動して涙をうるませる出演者たち。徳島アナの友人代表として、スタジオに来ていた水卜麻美アナは「この曲に乗って徳島のいろんな顔を思い出していたら、本当にいい思い出になりました」と言葉を詰まらせた。

さらにキアラは徳島アナの手を握りながら「あなたの幸運を祈ります。あなたらしくしていることが、日本中に喜びを伝えることができます」とメッセージを送ると、徳島アナも涙ぐみながら「ありがとうございます」と深々とお辞儀、感動の一幕となった。

そして、司会の宮迫博之が徳島アナにコメントを促すと「寂しさもありますが、すてきな場は後輩に引き継いでいかなくてはいけないなと思います。ぜひ、これから新人の市來(玲奈)をよろしくお願いします」と明かし、東野幸治から大きな花束が手渡された。

「会社辞めるわけじゃないよね?」と聞かれると「いってみれば、ただの会社員の配置転換ですので…」と、涙するブルゾンちえみ、水卜アナをよそに淡々と発言。

「そういとこ! そういうこと言うから、そういうとこ良くないよ!」と東野に激しくツッコミを入れられて、スタジオは笑いに包まれて幕を閉じた。

SNSでは「ありがとう! キアラの歌でまた頑張れるよ」「何度聴いても泣けるわ〜!! キアラ・セトル、すごい声」「凄い。全身鳥肌。キアラ凄い」とキアラの圧巻のステージを絶賛する声が多数寄せられていた。

10月7日(日)の「行列のできる法律相談所」は、「DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦2018秋」として4時間SPでオンエア予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)