志尊淳、女性の大変さを身をもって体験?

志尊淳、女性の大変さを身をもって体験?

志尊淳が「おしゃれイズム」にゲスト出演

9月30日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、2018年上半期ブレーク俳優第1位に輝いた志尊淳が登場。番組冒頭披露された志尊の女性姿の写真が盛り上がりを見せた。

さまざまな役をこなし、カメレオン俳優と呼ばれる志尊。過去にトランスジェンダーのヒロイン役もこなしこともあり、その際、女性に扮(ふん)していた写真がVTRで披露された。

女性役とホスト役を同時に進行していた時は、ホスト役の時に女性のしぐさが出たり、女性役の時に足を開いたりと、役作りに苦戦した過去を告白。

MCの上田晋也は「写真を見たけど、まぁ、かわいいよね」と、志尊の女性姿を絶賛した。

ドラマ「女子的生活」(NHK総合)の撮影時は大変だっそうで、「胸もつけて、お尻もつけて、いろいろ装備させていただいて、カツラかぶってメークしてって。どれだけ女性が普段、大変なことをされているんだろうって」と当時を振り返る志尊。

このコメントに上田からは「(女性は)胸つけたり、お尻つけたりはしない」と即ツッコミが飛んでくるが、その時の写真がパネルで披露されると、「志尊君って分からない」「かわいい」「女子だと思う」とMC陣から絶際の嵐も。

当時、隣で別の撮影をしていた俳優・高橋一生に会った際「『志尊!』って言って抱きつかれて。おぉって」とまんざらでもない表情で回想。これには思わず上田も「高橋さんも、そんなに我慢できなかったのかな?」と笑いながらツッコんでいた。

次回の「おしゃれイズム」は10月7日(日)夜11時より放送。ゲストに女優の黒木華が初登場する予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)