樹木希林さんのけんかっ早いエピソードに橋爪功「女・高倉健だね」

フジテレビ系「ボクらの時代」で樹木希林さん追悼企画 橋爪功、小林稔侍がエピソード

記事まとめ

  • 「ボクらの時代」(フジテレビ系)の9月30日放送回で樹木希林さんの追悼企画が放送
  • 2017年5月21日の放送回では、橋爪功が樹木さんに蓄財を勧められたエピソードも
  • 小林稔侍はけんかっ早いエピソードを明かし、橋爪も「女・高倉健だね」と笑った

樹木希林さんのけんかっ早いエピソードに橋爪功「女・高倉健だね」

樹木希林さんのけんかっ早いエピソードに橋爪功「女・高倉健だね」

樹木希林さんの意外な一面が明らかに

ゲストの3人が自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジテレビ系)。9月30日の放送回では、2018年9月15日に逝去した、樹木希林さんの追悼企画を放送。過去4回の出演回の総集編が放送された。

2017年5月21日の放送回では、橋爪功が樹木さんに蓄財を勧められたエピソードから女優業について語る一幕があった。

ハタチのころに小さい一軒家を持っていたという樹木さん。その理由として「けんかっ早いのよね私。この業界で、こんなにやっていられるとは思ってなかった。端から抹殺されると思っていたから、食いっぱぐれのないところだけは自分でしておこうと」と説明する。

小林稔侍は「ご一緒させてもらってて、よく(樹木さんは)怒るんだよ。一番すごかったのは、ブースの監督に『馬鹿野郎。六本木界隈来るんじゃないよ。殺してやるからね!』これはスゴかったね」と樹木さんのけんかっ早いエピソードを披露。

樹木さんは「そんなこと言ってた?」と驚きを見せるが、続けて小林は大道具で使う大きな材木を樹木さんが持ち上げて投げていたとネタを追加する。これには橋爪も「女・高倉健だね」と笑顔を見せていた。

また、2016年5月15日の放送回では、「今の自分が一番納得いっている」と笑った樹木さん。

夫である内田裕也から「孫も3人にいてな仕事もあってな、そんな幸せな女優はいねぇぞと言われた」とのことで、その際に「孫のいるロックンローラーもあんま聞かないのよね」と返したという。

SNSでは「30分では短過ぎる」や「いろいろな言葉が心に残ります」と樹木さんをしのぶ言葉があふれていた。

次回「ボクらの時代」は、若林正恭、山里亮太、西加奈子が登場。若林と山里が好きな作家である、西とトークを展開する。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)