藤田ニコル、アートに目覚めた? 自宅に飾る絵は「10万…かわいいなと思って」

藤田ニコル『サンデー・ジャポン』出演 田中裕二の質問に「絵が欲しいな〜」

記事まとめ

  • 藤田ニコルが『サンデー・ジャポン』でアートにハマっていることを告白
  • 爆笑問題・田中裕二の質問に「最近なんか、絵が欲しいな〜って思って」と答えた
  • 自宅に飾ってある竹井千佳さんの作品を紹介し、金額は「10万」と答えた

藤田ニコル、アートに目覚めた? 自宅に飾る絵は「10万…かわいいなと思って」

藤田ニコル、アートに目覚めた? 自宅に飾る絵は「10万…かわいいなと思って」

藤田ニコルが「サンデー・ジャポン」に出演した

9月30日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、自身がプロデュースするファッションブランド「NiCORON」が大成功している藤田ニコルが、最近はアートにハマっていることを告白した。

司会の爆笑問題・田中裕二から「アートにも目覚めたそうですね?」と質問されると、藤田は「最近なんか、絵が欲しいな〜って思って」と答え、自宅に飾ってある作品を自ら撮影した写真で公開。

これに藤田は写真を見ながら「今若い子に大人気なんですよ」とコメントし、テリー伊藤から「これ誰の絵なんです?」と聞かれると、「竹井千佳さんって言って、渡辺直美さんとかも好きなんですよ」と紹介した。

田中から「これいくらくらいすんの?」と金額を問われると、「10万…かわいいなと思って」と申し訳なさそうに答え、太田光が「俺描いてあげてもいいのに」とボケる中、田中が「これどこに飾ってあんの?」と質問する。

藤田は「テレビの上に飾ってあるんですけど、何かマンションだから、壁(に穴を)開けちゃダメかって思って」と、いまいち飾りあぐねていることを明かす。

すると田中が、絵と一緒に飾ってあるピカチュウの置物(3体)に注目し、「ピカチュウに完全に負けてるよね。ピカチュウ居過ぎでしょ」とツッコミを入れると、スタジオは大爆笑。

最後はテリーが「上からつれるといいけどね」とアドバイスすると、藤田は「新しい方法見つけたいなと思います。(壁を)傷つけず(飾れる方法を)」とコメントし、田中が「良いじゃないですか、こういうの。芸術の秋ですから」と締めくくり次の話題へと移った。

次回の「サンデー・ジャポン」は、10月7日(日)朝10時より放送予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)