新井恵理那がほろ酔いで語る「浮気の問い詰め方」に、松岡昌宏「もう1回言ってもらっていいですか?」

テレビ東京系「二軒目どうする?〜ツマミの話」に松岡昌宏、博多大吉、新井恵理那ら

記事まとめ

  • 「二軒目どうする?〜ツマミの話」(テレビ東京系)に松岡昌宏、博多大吉らが出演した
  • 新井恵理那が「浮気の境界線」について語り、松岡が「セリフ」をリクエストする場面も
  • 大吉の「この番組は究極のキャバクラだな!って…」という一言が爆笑をさらった

新井恵理那がほろ酔いで語る「浮気の問い詰め方」に、松岡昌宏「もう1回言ってもらっていいですか?」

新井恵理那がほろ酔いで語る「浮気の問い詰め方」に、松岡昌宏「もう1回言ってもらっていいですか?」

新井恵理那が博多大吉、松岡昌宏と神保町へ

9月29日(土)放送の「二軒目どうする?〜ツマミの話」(テレビ東京系)で、松岡昌宏博多大吉新井恵理那が、東京・神保町にある大衆酒造「酔の助」へ。新井が浮気の境界線について語るシーンがあった。

松岡と大吉は「えんがわの天ぷら」「ガンダーラ古代岩塩ピザ」をアテに生ビールで乾杯。「えんがわの天ぷら」が登場すると、いつもの癖からか、なんとなく食レポを始めようとする新井。だが松岡に「この番組は、そういうのいらないから(笑)」とたしなめられ、新井はキュートな笑顔を浮かべた。

今年の夏休みは、54歳の母親とモロッコに出かけたという新井。「うちの母親ちょっと飛んでるんですよ!」と語り、母親とのステキなツーショットを松岡と大吉に見せることに。そんな中、新井のちょっとロックなスマホカバーを見た松岡が、突如アン・ルイスの「六本木心中」を歌いだすが、新井はどうにも理解できない様子。さらに松岡はアン・ルイスの往年の名曲の数々を気持ちよさげに歌い上げるが、世代ギャップでどうにも伝わらず、ショックを受ける場面があった。

次に一行は、おでん「いちこう」へ。「おでん」「さんまさしみ」「ぬた」をアテに焼酎のソーダ割などで乾杯。大吉が「新井さんは、いちいちかわいい」と褒めたたえる中、松岡は「この人ちょっといいなと思ってる男にガバっとキスされたらどうする?」とえぐい質問を。新井は「え〜どうしよう! うふふ」とお茶を濁す。

さらに松岡が「浮気の境界線はどこか」を尋ねると、新井は「やっぱり2人きりで会っているときですよね。“なんで2人で行ったの?”ってまず聞いて…」と甘えた声を。思わず松岡は「(今のセリフ)もう1回言ってもらっていいですか?」と懇願し、このバーチャル恋愛の様子を冷静に見届けた大吉は「僕オンエア見ながら最近思ったんですよ。この番組は究極のキャバクラだな!って…」とひとこと。爆笑をさらって、番組は終了した。

ネット上では、「兄貴(松岡)マジ照れじゃないっすか?」「ここまで振り切ってかわいさ全面に出す女子は好き」「かわいい子は何をやっても大抵は許される」などのコメントが上がった。

次回は10月6日(土)深夜0時50分放送。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)