スマホと連動! リアルタイムで”格付け”に参加できる企画が登場

「芸能人格付けチェック!スペシャル」にスマホ参加機能で景品、Toshlや米倉涼子ら出演

記事まとめ

  • 9日夜7時より「芸能人格付けチェック! MUSIC〜秋の3時間スペシャル〜」が放送される
  • 同放送では芸能人と同じチェックに視聴者が参加できる「スマホで格付けチェック」登場
  • 正解者には景品も、MCは浜田雅功とABCテレビのヒロド歩美アナ、ほかToshlや米倉涼子ら

スマホと連動! リアルタイムで”格付け”に参加できる企画が登場

スマホと連動! リアルタイムで”格付け”に参加できる企画が登場

MC・浜田雅功(左)とABCテレビのヒロド歩美アナ

2018年10月9日(火)夜7時より「芸能人格付けチェック! MUSIC〜秋の3時間スペシャル〜」(テレビ朝日系)が放送される。

同番組は、一流芸能人たちチームを組み己のプライドを懸けてチェックに挑戦し、不正解してしまうと一流から普通、二流、三流、そっくりさん、そして最後には“映す価値なし”として実際に画面から消滅してしまうという格付けバラエティー。

MCを浜田雅功とABCテレビのヒロド歩美アナウンサーが務める。

今回は“一流の音”をテーマに、初参戦のToshlや米倉涼子らがバイオリンの音や、ソプラノ歌手の声楽など6つの格付けチェックに挑戦する。

同放送では、番組に連動して出演芸能人と同じ6つのチェックに視聴者がスマホで参加できる企画「スマホで格付けチェック」が登場。

番組WEBサイトの専用ページにアクセスすると番組の放送進行に合わせてリアルタイムで問題が表示され、テレビを見ながら実際に視聴者が?元のスマートフォンで「A」or「B」(問題によっては「C」もあり)の扉をタップして選択するという、視聴者参加型の企画だ。

もちろん、不正解だと番組同様格付けランクがどんどん落ちていくシステムで、あの正解発表のドキドキを芸能人たちと同じように味わうことができる。

また、チェックを選択して部屋で待機している間は、リアルタイムで全国参加者のAB(C)の選択状況を?ることもできるなど、スマホならではの機能が搭載されている他、最終的なランクに応じたプレゼントなども用意されている。

さらに、すべての本番チェックが終わった放送後に遊べる、スマホだけのスペシャルチェックもあるそう。

放送一週間前の10月1日からは番組webページで事前チェックが遊べるようになり、事前チェックに正解すると当?放送時に使えるラッキーアイテム「みえマスク」の引換券がもらえるキャンペーン(10月1日(月)昼0:00〜9?(火)夜6:30)も実施中。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)