みやぞんのアドバイスが大反響「泣いてしまった」

みやぞんのアドバイスが大反響「泣いてしまった」

みやぞんが大手芸能プロダクションに潜入

10月1日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話SP」(日本テレビ系)で、みやぞん(ANZEN漫才)が芸能事務所に潜入。人のいいみやぞんらしいリポートを繰り広げた。

浜崎あゆみ、倖田來未らが所属する「エイベックス」を訪れたみやぞんは、取材対応のために現れた宣伝部の社員を一目見るなり「お綺麗ですね」と、その容姿を褒めた。

続いて、オフィススペースに入ると、別の美人社員を発見。彼氏がいないというその社員に、番組出演者の今田耕司、徳井義実(チュートリアル)、みやぞんの中から誰がタイプかを尋ねてみた。

すると「みやぞん」と回答。みやぞんは「どうかしちゃったのかな?」と謙遜し、逆に今田を推薦した。

だがその社員は今田を「目が怖い」と否定。みやぞんは「そんなことない、今田さんすごい人」とフォローし、今田が一緒に食事に行った際に、優しくしてくれたエピソードを明かした。

だが、次に尋ねた別の社員も今田を「独身を楽しんでそう」と評価。みやぞんはすぐさま「独身を楽しめる人っていうのは、夫婦でも、恋人同士でも楽しめる人」と擁護する。

しかしその次の女性も「(今田は)週刊誌に載り過ぎ」と指摘。だが、またしてもみやぞんは諦めずに「週刊誌に載り過ぎなんじゃないんです、向こうが撮り過ぎなんです」とひたすら今田のいいところをアピールし続けた。

その後も、社員や所属タレントたちと交流を続けたみやぞん。最後に芸能人を目指して活動中の女性から、活躍の秘訣(ひけつ)を尋ねられると「一つ一つの出会いを大切に。今ここにいる人とかに、できる限り全力でやってみることじゃないですかね」とアドバイスした。

そんなみやぞんにSNSでは「すっごいフォローしてポジティブ変換してる」「ほんっと良い人」「人間として尊敬できるな」「みやぞんいい人すぎて泣いてしまった」「みやぞんさんの言葉 素敵やん」「みやぞんほんといいこと言う」などと絶賛するコメントが相次いでいた。

次回の「人生が変わる1分間の深イイ話」は10月15日(月)夜9時より放送。ファッションデザイナーのコシノヒロコ氏に密着する予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)