「ブラタモリ」林田理沙アナのリアクションに『可愛い』と絶賛の声

タモリとNHK林田理沙アナが旭川動物園へ 林田アナのリアクションにネット「可愛い」

記事まとめ

  • 11月24日に放送された「ブラタモリ」でタモリとNHK林田理沙アナが北海道の旭川を訪問
  • 旭山動物園に行くことを聞いた林田アナが「旭川の一番行きたいところだった」と大喜び
  • そんな林田アナのリアクションにネット上は「ときめいて可愛い」など盛り上がっていた

「ブラタモリ」林田理沙アナのリアクションに『可愛い』と絶賛の声

「ブラタモリ」林田理沙アナのリアクションに『可愛い』と絶賛の声

「ブラタモリ」でタモリが旭川を訪問

11月24日に放送された「ブラタモリ」(NHK総合)で、タモリとNHK林田理沙アナウンサーが北海道・旭川を訪問。旭山動物園に行くことを聞いた林田アナの大喜びする姿が、ネット上で話題となった。

「旭川は“北のトップランナー”!?」というテーマの下、旭川を訪れたタモリ一行。

旭川には、40何年か前に一度来たことがあるというタモリ。「その時はこの辺一面原野ですね!」とボケるタモリに林田アナは「えっ!? えっ!? そうなんですか!?」と驚きの表情。タモリから「うそだよ!」とツッコまれ、笑顔を見せていた。

その後、旭川の歴史、北海道の歴史を学んだタモリらは、旭山動物園に行くことに。

林田アナは「旭山動物園? えっ? 行けるんですか? 旭川の一番行きたいところ旭山動物園だったんです!」と思わず本音がポロり。

だが旭山動物園に到着したものの、タモリの関心事は「旭山」の地形。模型を使ってその地形を眺めてばかり。すると林田アナは「あの…動物は見ないんですか?」と念のために確認してみた。

タモリは「見ます! 見ますけども、どの辺にあるのかを今確認しただけです」と優しく説得。林田アナは「すいません、待ちきれなくて。順番があるんですね」と照れ笑いを浮かべていた。

ようやく「あざらし館」にやって来た一行。林田アナは「いよいよですね、あぁ、ああ、いるぅ! かわいい」とうっとりしていた。

そんな林田アナのリアクションにネット上では「旭山動物園にときめいて可愛い林田理沙アナ」「リンダちゃん目がハートマークになってる」「林田理沙さん、癒しすぎる」「『あの〜動物見ないですか』一気に林田理沙の株上がった」など、大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「ブラタモリ」は、12月8日(土)夜7時30分から放送。「福井」を訪問する予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)