零戦を操る少女たちと空賊の戦い!!「荒野のコトブキ飛行隊」に大久保瑠美、上田燿司、東山奈央が出演決定!

零戦を操る少女たちと空賊の戦い!!「荒野のコトブキ飛行隊」に大久保瑠美、上田燿司、東山奈央が出演決定!

空の用心棒“コトブキ飛行隊”と空賊の戦いを描くオリジナルアニメ。零戦などの実在の飛行機が登場する

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の追加キャストに大久保瑠美、上田燿司、東山奈央の出演が決定し、3人が放送に向けた意気込みを語った。

「荒野のコトブキ飛行隊」は、「ガールズ&パンツァー」を手掛けた水島努が監督するオリジナルアニメーション。空の雇われ用心棒“コトブキ飛行隊”の少女たちが、空賊を相手に大空を翔け、大立ち回りする姿を描く。隼一型、零戦二一型など実在の飛行機が登場する。

放送は2019年1月より。追加キャストの発表に合わせ、3人の直筆サイン入り番宣ポスターが貰えるTwitterフォロー&RTキャンペーンも開始された。

■ ナツオ役:大久保瑠美

ナツオを演じさせていただきます、大久保瑠美です。子供の頃から水島監督の作品を見ていたので、今回関わらせていただけることを本当に嬉しく思います! ナツオは外見は可愛いですが、実はとてもキレッキレのお姉さんです(笑)。

コトブキ飛行隊のみんなを私もナツオと一緒に見守っていけたらと思います。飛行機が好きな方も楽しめる作品になっていますので、たくさんの方に見ていただきたいです。よろしくお願い致します!

■ ジョニー役:上田燿司

まず、水島努監督の新作に参加できるというのが、とても嬉しいですね。ジョニーというダンディーなルックスのキャラクターが、個性的な女子飛行士たちとどう関わっていくのか。ウヘヘヘ。あ、変な笑いじゃないですよ。純粋に物語への期待です。期待が膨らむなぁ…。オリジナル作品で先の読めない展開。お楽しみに〜!

■ リリコ役:東山奈央

「荒野のコトブキ飛行隊」は当初から、スタッフさん方の挑戦と気合に満ちた作品だと感じており、リリコ役として関わらせていただけて光栄に思っています。

また、アフレコ現場は和やかながらも今までに感じたことのない雰囲気があって、会話劇のテンポ感や言葉選びなどまるで外画作品のようで、今作にしかないユニークな魅力があると思っています。私自身、オンエアを心待ちにしています。ぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)