再始動のEXILE「新しいグループを作っている感覚」<ベストアーティスト2018裏配信リポ>

再始動のEXILE「新しいグループを作っている感覚」<ベストアーティスト2018裏配信リポ>

ベストアーティスト2018にEXILEが登場。

11月28日、櫻井翔が総合司会を務める生放送音楽特番「ベストアーティスト2018」(夜7:00-9:54、日本テレビ系)で、地上波放送と並行してTwitter、ニコニコ動画、Facebook、Youtube、番組公式HPで「裏配信・大魔王の部屋」(夜6:15頃〜9:54)を配信。

古坂大魔王、青木源太アナ、佐藤梨那アナが「ベストアーティスト2018」に出演したアーティストを迎え、夜20時30分ごろ裏配信ブースにEXILEが登場。今年充電期間を経て15人での活動を再開したEXILEに古坂が興奮し「スゲェ!15人で来たー」と絶叫した。

今年5月にEXILE THE SECONDのツアー最終日にサプライズ登場し、15人で活動を再開させたEXILE。ATSUSHIは「3年振りに単独ライブをしているんですけど、新しいグループを作っている感覚。新しいスタートを切って、メンバー同士で意見を交わしています」と語った。

またSHOKICHIも「EXILEの復活を目標にTHE SECONDをやっていたのでやりがいを感じていますね。THE SECONDでもいい効果を出せるように頑張りたい」と意気込んだ。

勢ぞろいしたEXILEに終始感動していた古坂大魔王だったが、最後にATSUSHIが古坂大魔王のインナーについて「ピコ太郎の片鱗が見えますね」と指摘。古坂は慌てて「別人格ですから。おすぎとピーコくらい違うんですから(笑)」と否定した。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)