岡村隆史「“どさくさ婚”を狙ってます」出川哲朗&田中裕二と結婚相談所へ!<スモール3対談・後編>

岡村隆史が出川哲朗、田中裕二と結婚相談所へ 「出川と爆問田中と岡村のスモール3」

記事まとめ

  • 出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史が“スモール3”を結成
  • 3人が出演する「出川と爆問田中と岡村のスモール3」の収録裏話などを紹介
  • 前澤友作社長との裏話や、岡村の夢を叶えるために訪れた結婚相談所での話など語る

岡村隆史「“どさくさ婚”を狙ってます」出川哲朗&田中裕二と結婚相談所へ!<スモール3対談・後編>

岡村隆史「“どさくさ婚”を狙ってます」出川哲朗&田中裕二と結婚相談所へ!<スモール3対談・後編>

12月22日(土)に「出川と爆問田中と岡村のスモール3」(フジテレビ系)を放送

出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史が結成した新ユニット“スモール3”が、「いま会いたい人」や「いまやっておかないと気が済まないこと」をかなえるべく奮闘するロケ&トークバラエティー「出川と爆問田中と岡村のスモール3」(12月22日[土]夜9:00-11:10、フジテレビ系)。

3人が勢ぞろいしてお届けするスペシャル鼎談(ていだん)の後編では、ゲストのZOZO・前澤友作社長との収録裏話や、岡村の夢をかなえるべく訪れた結婚相談所でのエピソードなど、“ここだけの話”が続々登場。

長年の付き合いならではの濃厚な関係性が垣間見えるトークは必読!

■ 「来年がラストイヤー。“どさくさ婚”を狙ってます!」(岡村)

――岡村さんは今回、積年の夢をかなえるために結婚相談所を訪れたわけですが、いかがでしたか?

岡村隆史:(相談所で)聞いたら、皆さん、3カ月くらいで結婚されてるらしいんですよ。僕も、ある意味、自分の中では来年がラストイヤーといいますか、どさくさに紛れて“どさくさ婚”を狙ってますんで(笑)、ここで出会っといたら、ありがたいなって思っていて。

――結婚相談所から紹介を受けた女性と、この後、お会いになるんですよね? 今のお気持ちを聞かせてください。

出川哲朗:正直、今日会うの、すっごく楽しみ!

田中裕二:いや、あんた関係ないから(笑)。でも、あんなにかわいい子がいっぱい登録してるのには、びっくりしたよね。

岡村:前澤社長もモテはるから、これからいろいろとアドバイスを聞いておこうかと。

田中:岡村も頑張ってるんだけどね、ずっとね。

岡村:そう、頑張ってる。結果が出てないだけで。

田中:今日が運命の日かもしれないよ。

岡村:それはありますね。ええ風は吹き始めてるなと。このままゴールインっていう可能性も、無きにしもあらずかなっていうふうに思ってますけど。

あとは、出川さんがいつも数々の芸人に嫁さん選びのアドバイスをしてるんで、出川さんにも見てもらって。「こういう人ならいいよ」っていう女子を見極めてほしいです。

僕だけやと、えらい間違うことがあるんで(笑)。出川さんと田中さんにも、岡村隆史と合う女子なのかどうか、ちゃんと見てもらいたいです。楽しみですね。…でも、来てくれんのかなぁ、女子。

田中:女子は来るでしょうよ。

出川:来るでしょ。向こうも真面目なんだから。来なかったら、こんなみじめな話ないよ(笑)。

岡村:そうなったら全部カットしてもらいます!

■ 「前澤社長に宇宙に連れて行ってほしい!」(岡村)

――先ほど(インタビュー前編)、ゲストの前澤社長を加えて“スモール4”を結成したい、とのお話もありましたが、前澤社長とはどんなお話をされましたか?

岡村:まずお願いしたのは、僕らも宇宙に連れてってほしいと。

田中:名乗り出ましたからね(笑)。

岡村:こんだけ仲良くなったら、宇宙もあるんちゃうかなって。

出川:社長のご自宅がまだ建築中なんですけど、完成したら俺たちを招待してくれるって言ってくれてるんです。

岡村:でも大々的なパーティーは嫌だから、こじんまりと。

出川:そこも俺らと合ってる。ホントにすごい気さくで、いい人。話してても面白いし。“スモール4”になったら、多分社長はギャラなんていらないって言うと思いますよ。

田中:(笑)。でも、いい人なのは間違いないよね。何でも話してくれるし。

岡村:あと、明るい人でよかったです。ちょっと気難しい人なのかなと思ってましたけど。

出川:結局、人の上に立つ人間はみんなそうなんだよ。

田中:今回は、ZOZOの真骨頂である「どんな体型の人にも合う服を」っていうのと、社長もあまり身長が高くないっていうことと、われわれ3人の体型と番組の企画が、奇跡的にマッチしたんだと思います(笑)。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)