小芝風花、人生初ビンタのお相手は浜田雅功

小芝風花、人生初ビンタのお相手は浜田雅功

小芝風花が「ダウンタウンなう」にゲスト出演

12月14日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、女優の小芝風花がゲスト出演。緊張からか喉が渇き、収録開始前からジョッキ2杯を空けていた小芝が、人生初体験となる「ビンタ」を繰り広げる場面があった。

悩みがあるという小芝。「家系的に男運がない」「同性に嫌われたくない」に続いて挙げたのが「一度もたたいことがない」という悩み。

小芝は「『けんかはしても手は出すな』と言われて育ってきて、むかついたことがあったとしても、その時は何も言えなくて…友達とけんかしたことがないんです」と告白。

坂上忍は「でもお芝居とか、女優さんだったら…」と語り掛けると小芝は「そうなんです! ドラマで親子げんかをするシーンがあるかもしれないって言われてて、お母さん役の方をもしかしたらこう(ビンタ)するかもしれない」と不安を口にした。

続けて小芝が「ここで聞きたいんですけど、浜田さんて、たたく時に強く見えて実は優しいっていう話を」と切り出した。

浜田が松本に実演して見せるが、たたかれた松本は「痛み…すごいきました」と明かし、一同大爆笑。

そこで松本は「風花ちゃんが浜田をたたいてみた方がいい」と提案。坂上からのリクエストで「また浮気したの!!」というせりふ付きで小芝が演じてみることに。

「(市原)隼人に引っ張り回されたり、なんかそんなのばっかりや…」と嘆く浜田に小芝がビンタをしてみた。

「弱い」と松本がダメ出しする一方、小芝は浜田に「すいませ〜ん」と平謝り。「いや、違うよ、弱くないよ」とテンションが下がる浜田の左頬は次第に赤みを帯びていった。

ネット上では「小芝風花ちゃんてもうお酒飲める歳なんだ」「小芝風花にビンタされたい」「小芝風花人生初ビンタ」「小芝風花ちゃん めっちゃおもろい」「風花ちゃんがよくテレビに出てて嬉しい。可愛い。推せる」など大きな盛り上がりを見せていた。次回の「ダウンタウンなう」は2019年1月11日(金)放送。ゲストにChara、古閑美保が出演する予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)