“金スマ”次回予告に大反響「予告だけで涙」「絶対泣くやつ」

TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」28日放送に滝沢秀明 中居正広と向き合う

記事まとめ

  • 「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に柴田理恵、長山藍子が登場した
  • 川村明医師がスタジオに登場し、ストレッチ「ひざ裏伸ばし」について紹介した
  • 次回28日の放送ではゲストに滝沢秀明が登場し、ネット上では大きな話題を集めた

“金スマ”次回予告に大反響「予告だけで涙」「絶対泣くやつ」

“金スマ”次回予告に大反響「予告だけで涙」「絶対泣くやつ」

中居正広も一緒にひざ裏伸ばしを体験

12月14日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に柴田理恵、長山藍子が登場。医師が考案したストレッチ「ひざ裏伸ばし」に挑戦したところ、中居正広がその効果に驚く一幕があった。

今回番組では、医師が考案したストレッチを紹介。背中の曲がったお年寄りでも背筋が伸びたという話題に、中居は「これはちょっとなんか、ビフォーやりすぎてるよ(笑)」「うそみたいだもん」と驚きの表情を浮かべていた。

スタジオにはストレッチの考案者である川村明医師が登場し、ひざ裏伸ばしについて説明した。ひざ裏は運動不足や加齢によって硬くなり伸縮性がなくなってしまうといい、ひざ裏が伸びないことで太ももの筋肉に力が入らず、腰回りの筋肉がゆがんで体を支えきれなくなり、姿勢が悪くなるのだという。

中居が「1日何分ですか?」と聞くと、「1日3分、面倒くさければ1回5秒です」と川村医師。壁を使ったストレッチなど3パターンを取り上げた。

ストレッチ後に前屈測定をしたところ、柴田は+14.5cmと大幅に伸びていた。「伸びるんですね」と驚いた柴田に、「(実践した)結果が出ちゃってるからね」と中居も驚いていた。

SNS上では「ひざ裏のばしやってみたらすっきりした」「これならば続けられそう」などの投稿が寄せられていた。

次回の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は1週お休み後、12月28日(金)放送。ゲストに滝沢秀明が登場し、改めて中居と向き合う予定。

次回予告に関してもネット上では「金スマにタッキー!」「タッキー出演予告だけで涙が溢れてしまった」「絶対泣くやつじゃん」「見たい。見る。絶対見る」など大きな話題を集めていた。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)