<今日から俺は!!>“三ちゃん”賀来賢人、千葉駅のアナウンスをジャック!!ファン驚き「すっごい!」

<今日から俺は!!>“三ちゃん”賀来賢人、千葉駅のアナウンスをジャック!!ファン驚き「すっごい!」

「今日から俺は!!」

最終回となる第10話が12月16日(日)に放送される、賀来賢人主演、福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。同作の主役・三橋(賀来)が、本日限定で千葉モノレールの駅構内アナウンスを担当していることがドラマ公式Twitterで明かされ話題となっている。

三橋がアナウンスをしているのは千葉モノレールの千葉駅。

「どうも!日テレ系ドラマ『今日から俺は!!』で、三橋貴志を演じている賀来賢人です。『今日から俺は!!』の舞台は千葉。ということで、ここ千葉駅で本日限り、アナウンスを担当させていただきます」

「今日も千葉モノレールをご利用いただきまして、ありがとうございます。ホームでは事故防止のため、白線の内側をご利用ください」

といったアナウンスに加え、最後には「そして、泣いても笑っても今日が最終回!今夜10時30分、家族で会話のはずむドラマを最後までお楽しみください!」という言葉が。

これを知ったファンはSNSで「すっごい!」「ドラマにかける思いが素晴らしい!」などとコメント。反響を呼んでいる。

こちらのアナウンスはずっと流れているわけではないようなので、タイミング次第では聞けないこともあるかもしれないが、千葉駅に行く方たちはアナウンスに耳を傾けてみよう。

なお、本日16日放送の「今日から俺は!!」最終回第10話では――

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に最大のピンチが!二人の前に過去最強の敵が現れる…!!

谷川(矢本悠馬)から、今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。しかし、相手はヤクザ。谷川に仇をとってほしいと頼まれた二人は思案するが、次は伊藤が一人夜道でヤクザたちに囲まれ…!圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)の登場!大切な仲間たちを守り切ることができるのか!?

…と、そんな最終決戦のさなか、なぜか三橋が突然「今日から俺はツッパリやめます」宣言!?

黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語する三橋!理子(清野菜名)も風紀委員として怒る理由が見つからず、ただただ動揺!どうした三橋!最終回だぞ三橋!一体何が起きたんだ!?

――というストーリーが展開される。

期待の高まる「今日から俺は!!」最終回第10話は、12月16日(日)夜10:30より放送。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)