<今日から俺は!!>賀来賢人「続きやりたい!」クランクアップで“続編”に意欲!!

賀来賢人「今日から俺は!!」クランクアップで続編へ意欲 最終回は賀来が東大目指す?

記事まとめ

  • 賀来賢人の「今日から俺は!!」クランクアップ時の写真と最終回に向けてのコメント発表
  • 賀来は「続きやりたいので!とにかく皆さんに感謝の気持ちでいっぱい」と続編へ意欲
  • 16日の最終回では賀来が黒髪にメガネで「東大を目指す!」と豪語、清野菜名も動揺

<今日から俺は!!>賀来賢人「続きやりたい!」クランクアップで“続編”に意欲!!

<今日から俺は!!>賀来賢人「続きやりたい!」クランクアップで“続編”に意欲!!

賀来賢人

12月16日(日)に最終回を迎える賀来賢人主演、福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。同作のクランクアップ時の写真と、最終回に向けての福田監督のコメントが公開された。

ドラマ版「今日から俺は!!」は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本環奈、川崎明美役の若月佑美、片桐智司役の鈴木伸之、相良猛役の磯村勇斗など、人気俳優・女優の不良姿も大きな反響を呼んでいる。また清野菜名は道場の娘・赤坂理子を演じ、得意なアクションを披露している。

福田監督は「最終回の編集を終えた時、不思議と寂しさはありませんでした。また、この素晴らしいメンバーとは会えるような気がしたので。何の根拠もないのですが(笑)」

「とにかく、まだたくさんやれることあるなあという気分です。あとは日テレさん次第ですかね(笑笑)」とコメントしている。

また、ドラマ公式HPなどではクランクアップ時の模様や、役者陣のコメントなどを収録した動画「総再生数5800万回突破記念!!「今日から俺は!!」最終回見どころSP!!16日日曜ついに涙のラスト…!おさらいとクランクアップをたっぷり凝縮!」が公開されている。

そちらの動画内で主演の賀来は、制作陣に囲まれ「続きやりたいので!!本当に宣伝も頑張りますし…とにかく皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!また、皆さんとお仕事できるよう頑張りたいと思います。皆さん大好きです!ありがとうございました!!」とコメント。

伊藤は「終わりたくないです…本当のこと言うと。毎日移動し、撮影して、ご飯食べて帰って寝て、また朝会ってみたいな繰り返しだったこの2カ月半がなくなってしまうのがすごく寂しくて…」とコメント。さらに、コメント中に「ちょっとヤバイな…(笑)」とおそらく、涙が出そうになるのを隠したのだろうか、後ろを向いてしまう様子も。

また他の出演者のコメントも、同作への愛や、続編への意欲が伝わってくるものばかりだった。

そんな、監督・出演陣の気合いが込められた最終回、第10話では――

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に最大のピンチが!二人の前に過去最強の敵が現れる…!!

谷川(矢本悠馬)から、今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。しかし、相手はヤクザ。谷川に仇をとってほしいと頼まれた二人は思案するが、次は伊藤が一人夜道でヤクザたちに囲まれ…!圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)の登場!大切な仲間たちを守り切ることができるのか!?

…と、そんな最終決戦のさなか、なぜか三橋が突然「今日から俺はツッパリやめます」宣言!?

黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語する三橋!理子(清野菜名)も風紀委員として怒る理由が見つからず、ただただ動揺!どうした三橋!最終回だぞ三橋!一体何が起きたんだ!?

――というストーリーが展開される。

「今日から俺は!!」最終回第10話は、12月16日(日)夜10:30より放送。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)