<試写室>「今日から俺は!!」ツッパリたちの魅力がぎゅーっと凝縮された最終回が完成!

<試写室>「今日から俺は!!」ツッパリたちの魅力がぎゅーっと凝縮された最終回が完成!

「今日から俺は!!」第10話が12月16日(日)に放送!

皆さん、「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)、ついに、ついに本日最終回になってしまいましたね。

始まりがあれば終わるものと分かっていながらも、やっぱり寂しいですね、この時ばかりは…。

ですが、最終回にふさわしい、とんでもなく濃厚な1話が完成していることを皆さんに大きな声でお伝えしたく、またレビューを書かせていただくことにしました!

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。

12月16日(日)放送の「今日から俺は!!」第10話を熱量高めでお届けします。

■ 第10話のあらすじは…三橋が「ツッパリやめます」宣言!?

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)は、谷川(矢本悠馬)から今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明になったと聞き、怒り震える。谷川に敵討ちを頼まれ悩む2人だったが、今度は伊藤がヤクザに襲われてしまう。

圧倒的な強さを誇るヤクザ・月川(城田優)に、一体2人はどうやって立ち向かうのか。

そんな最終決戦の最中、三橋が突然ツッパリをやめる宣言をする。髪の毛を黒くし眼鏡をかけ、学生服をちゃんと着て「東大を目指す」と言う三橋に、理子(清野菜名)や周囲は動揺する…。

■ みんな最高! ツッパリ最高! 今日俺ワールド最高!

冒頭にもお伝えしましたが、濃厚過ぎてあっという間の最終回でした。最後までツッパリたちがヒヤヒヤドキドキ、クスッと&キュンとさせてくれて、素直に「あー、おもしろかった」と言いたいです。決して、ただケンカをしているだけではないです!(笑)

1時間の中に、三橋、伊藤、今井、谷川はもちろん。理子も京子(橋本環奈)も明美(若月佑美)も、智司(鈴木伸之)も相良(磯村勇斗)も佐川(柾木玲弥)も先生たち、親たちにも、みーーーんなにちゃんと魅力的ポイントがあって、福田雄一監督やプロデューサーたち制作陣の作品愛を感じました。

さて、いろいろお伝えしたいポイントがありますが…まず、すでに話題の三橋の黒髪姿。もちろんインパクト大ですが、ずっと見ていると、三橋の表情と口調の方にジワジワきます(絶賛しています)。本当に、賀来さんのお芝居の魅力ですね。

そして予告動画にもあった三橋から理子への「目から鼻水出てるぜ」セリフ。予告だけでもキュンとしましたが、本編での破壊力すごいです。やっぱり主役は三ちゃんだなー! 

そして理子は泣いていてもかわいい!! ずるい!! それは守らなきゃと思うわ!!(興奮)

あと、全然詳しく言えなくてむずがゆいのですが、「相良〜!!」って何度も言いたくなります。

ところで気になる発表済のスペシャルゲストでまだ登場していないのは、HPを見るとあの2人…。最初は前のめりで登場を探す気満々でしたが、とにかく濃厚な物語に引きずり込まれていくうちに忘れており、登場シーンには「はっ!」となりますのでお楽しみに。これまた話題になりそうです!

“大恋愛”をしていた小説家さんからのギャップが毎週すごかったムロツヨシさん。こちらの最終回でも、椋木先生のストレートな愛情を感じるシーンに不覚にも胸を打たれます。

「え…あの椋木先生に…?」と自分でも驚きましたが、もうすっかりハマってる証拠ですね…。泣きはしませんでしたが(笑)。

さらに「男の勲章」が…胸アツっす。リアタイでは気を抜かないこと&今回も録画を強くおススメします。

“作品が育つ”とはこういうことを言うのだな、と、「どの立場の人間だ」と自分にツッコミながらも残しておきたいです。

視聴者とドラマ制作陣の熱量の高さでどんどん話題にもなりましたし、回を追うごとに公式YouTubeの再生回数もすごいことになっていますね。

私も今となっては、全キャラがいとおしいです。ツッパリとは何だろうと思っていた3カ月前がうそのよう…。

「ツッパリ最高ー! 楽しい3カ月をありがとうございました!」と一足先にお礼を言わせていただきます。放送も見まーす!(ザテレビジョン・文=ゆ〜)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)