欅坂46菅井友香、澤部からの「カワイイから見てんだろ」発言に本気の照れ

菅井友香、澤部佑ら欅坂46メンバー「欅って、書けない?」で"今年の私の漢字"発表 

記事まとめ

  • 「欅って、書けない?」(テレビ東京)で「今年の私の漢字発表会!」企画が行われた
  • 欅坂46メンバーが、それぞれの1年を表す漢字一文字を書にしたためて発表
  • ネット上では「菅井友香ちゃんのこういうとこが好きだよ」など、反響の声が上がった

欅坂46菅井友香、澤部からの「カワイイから見てんだろ」発言に本気の照れ

欅坂46菅井友香、澤部からの「カワイイから見てんだろ」発言に本気の照れ

菅井友香が今年の漢字を発表

12月16日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京)は、「今年の私の漢字発表会!」。欅坂46メンバーが、それぞれの1年を表す漢字一文字を書にしたためて発表した。

最初に「今年の漢字」を発表したのは織田奈那。織田は自らの2018年を表す一文字として「浜」を選んだ。

その理由について織田は「地元、(静岡・)浜松に関するお仕事をたくさんいただいたので」とその理由を解説。

「10月に浜松の親善大使の『やらまいか大使』に就任しました。三ヶ日みかんのラジオCMとか、短編映画に出たんですけど、浜松で撮ってて、監督さんも浜松出身で、(共演には)櫻井淳子さんとか」と充実した1年を振り返った。

また、菅井友香は「化」という漢字を書にした。その理由は、初めて舞台をやるようになって、ちょっとずつ自分をさらけ出せるようになったからと説明。

するとMCの土田晃之が、月9ドラマにも出演経験がある澤部佑を相手に、菅井の芝居を確認することに。

アドリブでけんかする芝居を始めた菅井と澤部の二人だったが、「見てんじゃねえよ」と言いがかりをつける菅井に澤部は「カワイイから見てんだろ」と反論。

けんかをする流れだったにもかかわらず菅井は一瞬われに返り、照れ笑い。それでも「見てんじゃねえよ」「カワイイから見てんだよ、昔から好きだったんだよ!」「ホントに大好きだよ!!」「付き合ってください」というところで土田から「終〜了〜」の声が掛かった。

二人のやりとりにスタジオは大爆笑。澤部は「いい芝居できたな」と菅井にねぎらいの言葉を掛けていた。

ネット上では「ゆっかーかわいすぎんだろーがよぉ」「菅井友香ちゃんのこういうとこが好きだよ」「菅井様は本気でやるから面白い」「スガえもん」など、大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「欅って、書けない?」は、12月23日(日)深夜放送。「2018年大清算スペシャル!」をオンエア予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)