<今日から俺は!!>橋本環奈の“才能爆発”自画像に伊藤&磯村が爆笑「コメントしづれ〜笑」

「今日から俺は!!」SNSに自画像を描く橋本環奈 衝撃的な出来映えに「じょーず」の声

記事まとめ

  • ドラマ「今日から俺は!!」公式SNSが、出演の橋本環奈が自画像を描く姿を投稿し話題に
  • 出来はなかなか衝撃的で、公式の投稿にある「じょーずじょーず」という表現がピッタリ
  • 同ドラマはきょう最終回、橋本ほか賀来賢人、伊藤健太郎、磯村勇斗、清野菜名ら出演

<今日から俺は!!>橋本環奈の“才能爆発”自画像に伊藤&磯村が爆笑「コメントしづれ〜笑」

<今日から俺は!!>橋本環奈の“才能爆発”自画像に伊藤&磯村が爆笑「コメントしづれ〜笑」

橋本環奈

賀来賢人主演、福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。同作の公式SNSが、橋本環奈が“自画像”を描く姿を投稿し話題となっている。

同作は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本環奈、川崎明美役の若月佑美、片桐智司役の鈴木伸之、相良猛役の磯村勇斗など、人気俳優・女優の不良姿も大きな反響を呼んでいる。また清野菜名は道場の娘・赤坂理子を演じ、得意なアクションを披露している。

同作の公式Instagramアカウントが、

<橋本環奈画伯、才能爆発&伊藤相良のギャラリー込みで似顔絵動画最長>

<伊藤&京子を現場であまりおさえられなかったので、この動画はなかなか貴重です>

<伊藤&京子のイチャイチャとはまた違った仲間の仲良しさ。「じょーずじょーず」「コメントしづれ〜〜笑」>

という言葉とともに、収録現場で橋本が自らの役である京子の絵を描いており、その様子を伊藤と磯村が見てコメントしている動画と、完成後の絵をアップ。

絵の出来はなかなか衝撃的で、公式の投稿にある「じょーずじょーず」「コメントしづれ〜〜笑」(動画内での伊藤と磯村の言葉)という表現がピッタリ。

なお、動画内では橋本が「どんな顔してる私(笑)?」とも話しており、漫画版ではなく、あくまでも橋本が演じている京子の“自画像”であることが分かる。

こちらのイラストにファンからは「可愛すぎ(笑)」「爆笑した(笑)」「イラストの破壊力が女番長(笑)」などのコメントが。

さらに、動画では橋本の描く絵に伊藤と磯村が爆笑している様なども映されており、3人の和気あいあいとした雰囲気が伝わってくることから「現場の仲の良さが伝わってくる!」「伊藤&京子ちゃんがオフでもイチャイチャしてる(笑)」「磯村くんのギャップにやられた…!!」という声も。

そして16日に最終回を迎える同作品に「最終回楽しみにしてます!」という言葉も多く寄せられていた。

いよいよ最終回となるドラマ本編第10話では――

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に最大のピンチが!二人の前に過去最強の敵が現れる…!!

谷川(矢本悠馬)から、今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。しかし、相手はヤクザ。谷川に仇をとってほしいと頼まれた二人は思案するが、次は伊藤が一人夜道でヤクザたちに囲まれ…!圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)の登場!大切な仲間たちを守り切ることができるのか!?

…と、そんな最終決戦のさなか、なぜか三橋が突然「今日から俺はツッパリやめます」宣言!?

黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語する三橋!理子(清野菜名)も風紀委員として怒る理由が見つからず、ただただ動揺!どうした三橋!最終回だぞ三橋!一体何が起きたんだ!?

――というストーリーが展開される。

「今日から俺は!!」最終回第10話は、12月16日(日)夜10:30より放送。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)