滝沢秀明、嵐ら“8時だJ”チームの対戦相手が決定! 当時を知る大物ゲストも!!

滝沢秀明、嵐ら“8時だJ”チームの対戦相手が決定! 当時を知る大物ゲストも!!

芸能人チームとして出演する関根勤、片瀬那奈、柴田理恵、山崎弘也(前列左から)、陣内智則、ホラン千秋、高橋真麻、澤部佑(後列左から)

約20年ぶりに復活することが決まった、12月29日(土)放送の「テレビ朝日開局60周年記念 超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」(夜8:54-10:30、テレビ朝日系)で、滝沢秀明率いる「8時だJチーム」と対決する「芸能人チーム」のメンバーが判明した。

同場組は、1998年4月から1999年9月まで放送されていた伝説のバラエティー。当時まだジャニーズJr.として活動していた滝沢や嵐、関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純らが出演していた。

番組終了から約20年という節目の今、ジャニーズJr.のリーダー的存在だった滝沢の引退を前に、出演メンバーが集結。

そんな今回は「8時だJ」メンバーの絆が本物かを確かめるべく、滝沢率いる「8時だJチーム」と、ゲストによる「芸能人チーム」がクイズで対決し、貴重なアーカイブ映像を公開しながら彼らがジャニーズJr.時代のことをどれだけ覚えているのかを検証していく。

■ 芸能人メンバーが判明!

そして「8時だJ」メンバーの絆が本物かを確かめるクイズで対抗するのが芸能人チーム。

このたび出演が決定したのは片瀬那奈、澤部佑、柴田理恵、陣内智則、関根勤、高橋真麻、ホラン千秋、三田寛子、山崎弘也(50音順)という個性豊かなメンバーたち。

クイズで振り返るのは、現在の姿からは想像もつかない若さゆえの恥ずかしい映像ばかりで、関根や20年前「8時だJ」に出演していた三田、柴田から、当時と現在のキャラクターの違いを暴露される可能性も。 

また、澤部、陣内、山崎からは、当時のやんちゃぶりに鋭いツッコミを入れられたり、片瀬、高橋、ホランからは女性目線で恥ずかし映像をイジられたりして、「8時だJ」チームのメンバーは思わず赤面してしまうかも? 

果たして滝沢率いる「8時だJ」チームは“絆”を発揮して勝利することができるのか、芸能人チームがひらめき力で勝利を奪い去るのか、注目が集まる。

ほか、「あいつ今何してる?」(毎週水曜夜7:00-8:00)さながらのコーナーもオンエア。

“あいつ今スタイル”で、メンバー一人一人と事前打ち合わせを実施し、当時のメンバーに対して「ずっと気になっていたこと」「この際だからハッキリさせたいこと」などをインタビュー。

スタジオでそのVTRを公開し、「答え合わせ」をしていく。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)