稲垣吾郎&香取慎吾出演の新CM2篇が公開!「今まて?の撮影て?一番飲みましたね」

稲垣吾郎と香取慎吾の『オールフリー』の新CM2篇が公開 塚地武雅、加山雄三らも

記事まとめ

  • 稲垣吾郎と香取慎吾が出演するサントリービール『オールフリー』の新CM2篇が公開
  • 稲垣と香取は「ノンアル維新」をテーマに同商品を日本中に広める侍に扮して登場する
  • 「ノンアル維新!始まる」篇に塚地武雅、「ノンアル維新!お殿様」篇に加山雄三が出演

稲垣吾郎&香取慎吾出演の新CM2篇が公開!「今まて?の撮影て?一番飲みましたね」

稲垣吾郎&香取慎吾出演の新CM2篇が公開!「今まて?の撮影て?一番飲みましたね」

オールフリー新CM「ノンアル維新!始まる」篇

稲垣吾郎香取慎吾が出演するサントリー「オールフリー」の新CM2篇が、2月16日(土)からオンエアスタート。

合わせて「ノンアル維新!始まる」篇に塚地武雅が、「ノンアル維新!お殿様」篇に加山雄三が出演することが発表された。

今回の新CMは「ノンアル維新」というテーマのもと、侍に扮(ふん)した稲垣と香取が「オールフリー」のおいしさを日本中に広めるため立ち上がるという設定だ。

今回のCMに、稲垣は「いつもと違って『オールフリー』のカラーの和装で、ビジュアル的にも新しくなって、皆さんにより楽しんでいただけるんじゃないか」と自信を見せ、香取も「今までの撮影で一番飲みましたね」と笑顔で振り返った。

「ノンアル維新!始まる」篇では、青白の旗を突き立てた岩山で武士姿の稲垣と香取が、新しい「オールフリー」をひと口飲み、「何、こののどごしっ!」「ノンアルもここまで来たかあ〜!」と、驚くシーンからスタート。そこへ「置いてくなよ〜」と、二人に憧れる野武士役の塚地が登場するといった内容だ。

稲垣と香取のおとこ気にほれ、全ての生活を投げ出してまでも二人を追い掛けてきたという自称“仲間”の野武士を演じた塚地は、今回の出演に「『オールフリー』のCMは爽やかでスッキリしているイメージなので、最初は(僕で)大丈夫なのかなと思いましたが、二人に憧れる武士志望の男という立ち位置だと伺って『それやったらやらしてください。完全にハマる自信があります』と」とコメント。

そして、共演した稲垣と香取について「キラキラしているイメージがあるし、 憧れの存在でもある」と明かし、「二人を目指して崖を登っていくというシチュエーションは、役柄を飛び越えて、自分自身とリンクするというか。『置いてくなよ〜』みたいなお芝居も、憧れに向かって進んでいっているような感じがして、すごく気持ちが入りやすかったですね」と話すなど、すんなりと演じられたようだ。

「ノンアル維新!お殿様」篇では、正座する武士姿の稲垣と香取の前に、「オールフリー」の入ったグラスを片手に「これがノンアルだと!?」と疑う、加山扮する殿様の姿が。

そんな殿様に「驚きますよね!」(稲垣)、「相当進化してますから」(香取)が自慢げに話すと、殿様も「(ノンアルはおいしくないと)誤解しとった!」と感心しきり。

「参った! 褒美をつかわそう!」という殿様の声に笑顔で目を交わす2人だったが、開いたふすまの先には大判小判なぜかギターを持ったお殿様の純金のフィギュアが…という展開だ。

随分前に「健康のことを考えてお酒をやめたんです」という加山。

しかし、「他の人たちと一緒にいるときに、おいしそうに(お酒を)飲んでるのを見ると、ちょっといいなと、思うこともあったんだけど」と明かし、「オールフリーがあれば鬼に金棒。今では自分も女房も周りのみんなが『オールフリー』。最高の出会いでした」と笑顔を見せた。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)