風船がプレッシャー? STU48が新幹線ゲームに挑戦

風船がプレッシャー? STU48が新幹線ゲームに挑戦

尾道のグルメや雑学のほか、STU48セカンドシングル秘話も!

広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。2019年2月15日(金)は、STU48の福田朱里、市岡愛弓、沖侑果、瀧野由美子、磯貝花音、甲斐心愛、石田千穂の7名が尾道で活躍する車両やグルメ、セカンドシングル「風を待つ」のMV秘話を語る。

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

尾道の雑学を学ぶ「何じゃこりゃ?」では、尾道の坂道で活躍する車両を紹介。一体何をするための車両かを学ぶ。

尾道のグルメは「因島にある耳明(みみご)神社で、祈りの際にお供えをする“あるもの”」についての問題。メンバーは解答権をかけて「クイズに答えて爆発回避!新幹線ゲーム!!」に挑戦。模型電車がレールを1周する10秒のうちにクイズに答え、次なる問題の解答権をゲットしてもらう。目の前に設置された風船のプレッシャーに耐えながら、解答権を獲得できたのか。

音楽の授業では、セカンドシングル「風を待つ」が2月13日にリリース。坂の町・尾道で撮影されたMVは歌い、踊りながら、石段をかけのぼって撮影された。MV秘話と共に“歌詞のお気に入りポイント”をメンバーに聞く。

番組は、2月15日(金)深夜0:30〜広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)、サンテレビ(SUN-TV)で放送される。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)