坂上忍は共演者に忖度されるのか? 有吉弘行をだます猛者は現れるのか?

坂上忍は共演者に忖度されるのか? 有吉弘行をだます猛者は現れるのか?

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」では、坂上が催眠術にかかった振りをしたら、共演者たちもだまされた振りをするのかというドッキリを敢行

2月23日(土)夜にフジテレビ系でスペシャルバラエティーを2本連続放送。「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 坂上忍サンド片平なぎさ禁断ドッキリSP」(夜7:00-9:00)と、土曜プレミアム「有吉ダマせたら10万円」(夜9:00-11:10)を送る。

■ 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

東野幸治と小池栄子がMCを務める「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」では、みちょぱこと池田美優、坂上忍、恵俊彰らがドッキリを仕掛ける。

池田が考案したドッキリは、ホテルの部屋に置かれているスーツケースから、突然手足が飛び出しさらに追いかけてくるというもの。ターゲットにされたアップアップガールズ(仮)らはどんなリアクションを見せるのか。

坂上は自分が催眠術にかかった振りをしたら、他のメンバーも忖度してだまされた振りをするのかというドッキリを敢行。

「坂上どうぶつ王国」(毎週金曜夜7:00-7:57)で共演しているサンドウィッチマン・伊達みきお、野性爆弾・くっきー、King & Prince・高橋海人の他、「バイキング」(毎週月〜金曜朝11:55-昼0:55)の榎並大二郎アナがターゲットにされる。

また、恵が20年ぶりに復活させた、ドライバーがいないにもかかわらず、乗っている車が突如暴走を始めるという「恐怖の無人暴走車」では、NMB48のメンバー(塩月希依音、渋谷凪咲、谷川愛梨、白間美瑠)やJOYらがドッキリを仕掛けられる。

■ 土曜プレミアム「有吉ダマせたら10万円」

続く「有吉ダマせたら10万円」は、2018年7月29日に放送した番組のゴールデンタイム進出。

普段は有吉弘行にやられっぱなしで、この機会にどうにかギャフンと言わせたいIKKO、若槻千夏、カンニング竹山、長嶋一茂、千鳥らが集結。それぞれ練りに練った問題を持って、有吉をだまそうと試みる。

控室にズラリと並んだ挑戦者たちを見たバカリズムは「なんだか被害者の会みたいですね(笑)」と一言。彼らが有吉をだませれば、1問ごとに10万円が進呈される。

いつも有吉に「整形しているだろ」といじられるという若槻千夏は、湘南美容クリニック・居川和広医師とタッグを組み、「高額整形しているのは一体誰?」という問題を出題。有吉は現役アイドル、モデル、美人姉妹らの中から整形美人を見抜けるのか。

IKKOは美容師としての下積み時代を過ごした横浜を訪ねたVTRを有吉と共に鑑賞。そこに登場するのが本物の思い出の人なのか、赤の他人なのかを有吉に当てさせる。

千鳥の二人は、大悟の故郷を題材に「北木島ニュース、ウソ? ホント?」など、千鳥節全開の問題をここぞとばかりに有吉にぶつける。

また、バカリズムも前回同様、本物の「相田みつをの詩」と自分が書いた「相田みつを風の詩」の判別を有吉に挑ませる。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)