福原遥、今田美桜&日比美思と紙コップ凝視の神3SHOTが話題「美女軍団勢揃い!」「美思の絵うますぎ」

福原遥、『3年A組』今田美桜、日比美思らと"紙コップ凝視"の美女軍団写真を公開

記事まとめ

  • 福原遥がInstagramで『3年A組』で共演する今田美桜、日比美思らとの3SHOTを公開
  • 『3年A組』は菅田将暉が主演、澪奈(上白石萌歌)の死に迫る"最後の授業"を行う物語
  • 第8話は武智(田辺誠一)が無実を主張、郡司(椎名桔平)は武智の背後の人物を知る

福原遥、今田美桜&日比美思と紙コップ凝視の神3SHOTが話題「美女軍団勢揃い!」「美思の絵うますぎ」

福原遥、今田美桜&日比美思と紙コップ凝視の神3SHOTが話題「美女軍団勢揃い!」「美思の絵うますぎ」

福原遥がオフィシャルInstagramを更新した

女優の福原遥が2月24日にオフィシャルInstagramを更新。ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)で共演する今田美桜、日比美思と紙コップを凝視中の3SHOTをアップし、大きな反響が上がっている。

「3年A組―」は、卒業まで残り10日となった高校で、菅田演じる美術教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が担任を受け持つ3年A組の生徒を人質に取り、命を落とした生徒・景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相に関係する“最後の授業”を行う学園ミステリー。

菅田が念願だったという初の教師役を務め、振れ幅の大きな演技が注目を集めている。

福原が演じるのは元水泳部の水越涼音。今田演じる唯月、日比が扮(ふん)する愛華とは仲良しグループであり、これまでもSNSで度々仲むつまじい3SHOTがアップされていた。

そんな中、今回福原はインスタにて「今夜いよいよ第8話。第2部クライマックスです! 愛華が書いてくれた3人 嬉しい。うますぎてびっくり」とつづり、愛華こと日比が紙コップに描いた3人の似顔絵を凝視する3SHOTをアップ。

日比と今田も構図違いの写真とともに「唯月と涼音と愛華、いつもの3人『3年A組−今から皆さんは、人質です−』今夜10:30〜第8話放送です! 紙コップに似顔絵を描いてみました」(日比)、「愛華画伯が描いてくれた かわいくてこの紙コップで飲まずに持ちかえりましたとさ そんな今日は3A8話だよう お楽しみに!」(今田)と、それぞれのアカウントからアップした。

仲良しトリオのかわいらしい絵と、それを見詰める3人のキュートな姿に、ファンからは「美しすぎる」「可愛いが渋滞してる」「お店で出せるレベル!!」「みんなコップに興味津々だね!」「三人の似顔絵上手くて可愛い」「めっちゃ可愛い!!これはすごい!!」「この女子会に参加したいです」「わあああ、可愛い」「絵うますぎ!」「みことの絵、いつも好き!」「みこっちゃん上手!」とそれぞれのアカウントに絶賛コメントが相次いでいる。

■ 第8話(2月24日放送)あらすじは…

警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、無実を訴え「僕は何も悪くない…」とつぶやく。

しかし、既に世間ではSNSの人間によって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散され、武智の悪事を暴いたものたちの“勝利宣言”であふれ返っていた。

ついに澪奈(上白石)の死の原因となったフェイク動画の真相にたどり着いたと思う3年A組の生徒たちは、いまだに解放されない理由を一颯(菅田)に問う。

すると一颯は澪奈の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると突きつける。

戸惑う生徒たちに一颯が与えた次なる課題は…「自習」。回収していた鞄や携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる。

一方、郡司(椎名桔平)は、一颯の真の目的を突き止めるため、文香(土村芳)を訪ねる。そして郡司は文香の話から、武智の背後にいる人物が誰なのかを知る。

捜査が進み、武智が澪奈を殺害した犯人という証拠が固まっていく。武智はまもなく自供すると思われたが…。

さらに自習を進める教室の中、瑠奈(森七菜)が武智の動画を見返していると、とある驚きの事実に気付いてしまう。

いよいよこの物語の「本番」が始まる。真の謎、真に伝えること、その行く先とは…?(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)