新木優子「我慢なんてしてませんよー」優雅なドレス姿で究極のスマイル

新木優子、明治「オリゴスマートミルクチョコレート」新TVCMに出演 26日から放映

記事まとめ

  • 新木優子が明治「オリゴスマートミルクチョコレート」の新TVCMに出演する
  • 新木が「我慢なんてしてませんよー」と手振りを交えて語るキュートなシーンもある
  • なお、新木は毎週月曜夜9時から放送中の月9ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」に出演中

新木優子「我慢なんてしてませんよー」優雅なドレス姿で究極のスマイル

新木優子「我慢なんてしてませんよー」優雅なドレス姿で究極のスマイル

新木優子が美しいスマイルを披露

女優・モデルとして活躍著しい新木優子が、2月26日(火)より全国で放映される明治「オリゴスマートミルクチョコレート」の新TV-CM「チョコレートが好きだ」篇に出演することが分かった。

同商品は、糖として吸収されないオリゴ糖「フラクトオリゴ糖」を一部使用したもの。長年、カカオやチョコレートの健康価値について研究を重ねてきた明治が、チョコレートの主原料の一つである“糖から健康を考えた”ものとなっている。

CMでは、新木がチョコレートへの思いを叫ぶとともに、「チョコレートを我慢しない」余裕を感じさせる表情を見せることで、チョコレートが大好きでも糖の摂取し過ぎなどを理由に我慢しているという人も我慢しなくても良いという「オリゴスマートミルクチョコレート」の魅力を表現している。

本商品の魅力について、新木は「本当にカカオとミルクをしっかり感じられるチョコレートで、しっかりとした甘みもありつつ、なのに糖として吸収されないオリゴ糖っていう、今までにない新しいチョコレートだなって思いますし、『我慢できない、大好き! チョコレートが大好き!』という方にもぜひオススメしたいなって思います」とコメント。

■ 撮影は穏やかな雰囲気で!

青のドレスで撮影現場に登場した新木。最初の撮影は、そよ風で髪をなびかせながら、優雅にチョコレートを食べるシーンだったが、優しい表情を見せる新木に撮影は穏やかな雰囲気に包まれた。

また、博物館の大階段での撮影では、普段大声を出すことができない場所でチョコレートへの思いを叫ぶというシチュエーションに、新木は「とっても食べたそう」と自らの演技に思わず笑顔を見せる場面も。

撮影を終えると、新木は監督と笑顔でがっちりと握手し、拍手に包まれて博物館を後にした。

出来上がったCMは、チョコレートについて聞かれた新木が、“秘密”を知っているような余裕の笑顔を見せ、「我慢なんてしてませんよー」と手振りを交えて語るキュートなシーンも見どころになっている。

収録を振り返り、新木は「今回撮影したCMでは、特に東京国立博物館の大階段で撮影させていただいたシーンが私の中で印象に残っていて、我慢せずに大きな声で『チョコレートが食べたいんです!』って叫ぶシーンがあるんですけど、そこは印象的というか、国立博物館の由緒ある空間とのミスマッチ感が面白いのでぜひ見ていただきたいなと思います」と力を込めた。

続けて特徴的な衣装についても「本当に色もすてきだし、実は生地も違う生地を重ねて作っていただいていて、本当に今日だけというか、CMのためだけというのがもったいないくらいだなぁと思います。ぜひそのすてきな衣装も見ていただけたらうれしいなと思います」とアピールした。

なお、新木は毎週月曜夜9時から放送中の月9ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」に出演中。2月25日(月)は第8話がオンエアされる。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)