NEWS小山慶一郎&増田貴久が秘境アマゾンで危険生物に立ち向かう!【視聴熱TOP3】

NEWS小山慶一郎&増田貴久が秘境アマゾンで危険生物に立ち向かう!【視聴熱TOP3】

”コヤマス”がエクアドルの奥地で過酷ロケを敢行!

webサイト「ザテレビジョン」では、2月26日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)3542pt

2月24日の放送では、久しぶりにGENERATIONSメンバーが高校に潜入。栃木・宇都宮の高校で調理科の実習に飛び入り参加した。

数原龍友、中務裕太、白濱亜嵐、関口メンディーのアダルトチーム、小森隼、佐野玲於、片寄涼太のヤングチームと、2チームに分かれて、フランス東部の郷土料理・シュークルート作りに挑戦。

試食タイムでは、片寄が「なんか酸っぱくない?」とひと言。シュークルートは発酵させたキャベツを使った料理のため、酸味があって正解なのだが、理解していなかった片寄。「やり直し」と佐野が仕切り直すも、再び「酸っぱくないですか?」と言って、ベタな笑いを披露した。

25日には、番組公式Twitterで、この片寄の正直過ぎる食レポが「勝手にMVP」に選ばれた。

また、26日はAbemaTVの公式Twitterで、リアタイで一番盛り上がったシーンが発表に。シュークルートの試食で、中務が「うメンディー!」と叫んだシーンだった。誇張しすぎて声がカサカサになってしまい、メンディーはツッコミを入れていた。

3月3日(日)の放送は、音楽科と部活動に参加する。

2位「おたすけJAPAN」(3月21日[木] 夜9:00-11:28、フジテレビ系)2939pt

海外からのSOSを日本が世界に誇る技術と知恵を使って解決していく模様を描くドキュメントバラエティー。芸能人らが“おたすけサポーター”として技術者や職人に同行してサポートする。

第3弾が3月21日(木)に放送決定。MCは、第1弾から引き続き、NEWS・小山慶一郎、KAT-TUN・中丸雄一が務める。

今回は小山が初の“おたすけサポーター”となり、エクアドルへ。第2弾放送でサポーターになったNEWS・増田貴久の模様を見て、自分も“おたすけ”をしたいと思い、自らロケへの参加を希望した。

増田と共に、和食の料理人・笹岡隆次に同行する小山は、アマゾン熱帯雨林の奥地で暮らすケチュア族のもとを訪れる。「子どもたちに日本料理の技法を使って、現地の食材でごちそうを食べさせてほしい」というSOSを“おたすけ”するべく、アマゾンを代表する魚・ピラニアや世界最大の淡水ナマズ、人型の歯を持つ魚・パクーといった危険生物に立ち向かう。

3位「ナカイの窓」(毎週水曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)2260pt

2月27日(水)は、「世直しの窓 第2弾」を放送する。中居正広が、ゲストMC・陣内智則、ゲストのヒロミ、バカリズム、指原莉乃と、「いい加減、あれ直した方がいいんじゃないの?」という世の中の問題点を発表。

コンビニやテレビ番組、ネット社会について、さまざまな意見が飛び出す。また、「ここにいる5人のココを直して!」では、中居とプライベートでも仲がいいヒロミが、意外過ぎる中居の一面を暴露する。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)