「伊右衛門」新CMに松坂大輔&村田修一出演!本木雅弘の“妖怪”呼ばわりに松坂“怪物です”

松坂大輔と村田修一氏がサントリー緑茶「伊右衛門」の新TVCMに出演 3月2日から放送

記事まとめ

  • 松坂大輔と村田修一氏がサントリー緑茶「伊右衛門」の新TVCMに出演
  • 本CMで松坂と村田氏は"伊右衛門夫妻"を演じる本木雅弘、宮沢りえと共演した
  • 松坂は中日ドラゴンズ投手、村田氏は読売ジャイアンツのファーム打撃兼内野守備コーチ

「伊右衛門」新CMに松坂大輔&村田修一出演!本木雅弘の“妖怪”呼ばわりに松坂“怪物です”

「伊右衛門」新CMに松坂大輔&村田修一出演!本木雅弘の“妖怪”呼ばわりに松坂“怪物です”

「伊右衛門」のTVCM「こころの茶屋 怪物」篇に松坂大輔投手と村田修一氏の出演が決定

本木雅弘と宮沢りえが“伊右衛門夫妻”を演じるサントリー緑茶「伊右衛門」の新TVCMに、中日ドラゴンズ松坂大輔投手と読売ジャイアンツでファーム打撃兼内野守備コーチを務める村田修一氏が出演することが決定した。

3月2日(土)から放映される「こころの茶屋 怪物」篇では、「こころの茶屋」を訪れた松坂投手が伊右衛門夫妻と言葉を交わし、差し出されたお茶を飲むと、同世代でもあり戦友でもある村田氏から送られたエールを思い出すという内容。CMの最後には「妖怪、か」とつぶやく本木に、松坂投手自ら「怪物です」とツッコむ場面も。

また、オフシーズンに行われた撮影では、終了後に本木と宮沢から松坂投手に茶器と背番号にちなんだ18本のバラの花束のプレゼントが。

プレゼントはサプライズで行われたが、茶器が見えるように松坂投手に「CM撮影お疲れさまでした」と声を掛けた本木は、その後に花束を後ろに隠した宮沢が「実は今日、私たちから松坂選手にプレゼントを用意させていただきました」と明かすと、本木は「ずっと見せたままだった!」と慌てた様子を見せ、現場は笑いに包まれた。

プレゼントを受け取った松坂投手は、2人へのお返しにサイン入りボールのプレゼントを提案。宮沢は「家宝にします!」と笑顔を見せ、最後は白のれんをバックに3人で記念撮影を行い、打ち解けた様子を見せた。

■ 本木雅弘、宮沢りえ、松坂大輔投手 コメント

――CMに出演してみて、いかがでしたか?

松坂:「伊右衛門」の「こころの茶屋」シリーズは以前から見ていた大好きなCMで、まさか自分が出演できるとは思ってもいなかったので、幸せな時間を過ごさせていただきました。

――松坂投手と共演されていかがでしたか?

本木:「こんなにも健やかな方っているんですね」と思いました。少年のような笑顔ももちろんですが、内側に持っているものがこんなにすがすがしくいられるのは、“怪物”と言われるのは実力だけではなくて、心の強さもあるんだなと感じました。

あと、お茶を飲む瞬間の演出のときも、動きを細かく確認してコントロールしている姿が投手らしいなと思いました。

宮沢:何万人もの方の前で人間技ではないプレーを見せ続けてきた方のオーラを感じました。

――今のお2人の言葉を聞いていかがですか?

松坂投手:こんなにたくさんの言葉をいただけるとは思っていなかったので、めちゃくちゃうれしいです。家族に自慢できますね。

――松坂投手へエールをお願いします。

本木:一言で「頑張ってください」というのは、もう十二分に頑張ってるわけですから、やぼですが、きっと私たちには知りえない、心の中での戦いなどもあると思います。持ち前の健やかさで乗り切ってください。いいニュースを期待しています!

――松坂投手は最近、励まされたことや癒やされた出来事などはありますか?

松坂投手:オフシーズンでしか味わえない、家族との時間ですかね。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)