リケジョ役も好評の岡崎紗絵「真野(錦戸亮)とノンナ(新木優子)の恋がうまくいくといいな」

「トレース〜科捜研の男〜」出演の岡崎紗絵 錦戸亮らの見どころや撮影秘話語る

記事まとめ

  • モデルで女優の岡崎紗絵がドラマ「トレース〜科捜研の男〜」の撮影秘話について答えた
  • 共演者の小雪や船越英一郎らに触れ「たくさんの笑顔にあふれた、温かな現場です」
  • 錦戸亮と新木優子の演じる役柄については「二人の恋がうまくいくといいな」と語った

リケジョ役も好評の岡崎紗絵「真野(錦戸亮)とノンナ(新木優子)の恋がうまくいくといいな」

リケジョ役も好評の岡崎紗絵「真野(錦戸亮)とノンナ(新木優子)の恋がうまくいくといいな」

「トレース〜科捜研の男〜」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)に出演中の岡崎紗絵に「ひな祭り」の思い出を聞いた

春を告げる行事でもある、ひな祭り。モデルで女優の岡崎紗絵は「ちらしずしをよく食べていました。兄弟みんなで盛り付けするのが、とても楽しかったです!」とニッコリ。ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)のリケジョ役も好評の彼女に、ひな祭りの思い出や、春注目のおしゃれアイテム、「トレース〜科捜研の男〜」の撮影秘話も教えてもらった。

――3月3日は春の伝統行事、ひな祭りの日です。ひな祭りの思い出はありますか?

私の家にはひな飾りがなかったんですが、祖母の家におひな様が飾ってありました。とても古いもののようで、子どものころの私にとってはちょっと怖くもあり…。いま見たら、きっとすごくきれいで、あらためて飾ったものを眺めてみたいなと思います。あとはよく金平糖を食べていました! 金平糖って、カラフルでとってもかわいいですよね。

――ひな祭りというと、ちらしずしを食べる日という印象もありますね。

ちらしずしはよく食べていました! 我が家ではひな祭りではない日でも、よく、ちらしずしがメニューとして出ていたので、思い出の“家庭の味”でもあります。兄弟みんな、ちらしずしが大好きでした。競い合うようにして、ちらしずしの盛り付けをしていましたね(笑)。みんな、母のお手伝いが好きだったので、「私がご飯を混ぜる!」と率先してやっていたのをよく覚えています。

――春に注目のおしゃれアイテムはありますか?

やっぱり春は、カラフルなアイテムを取り入れたくなります。最近、春に向けて買ったのは、サックスブルーの爽やかなワンピースです。あとはピンクのボトムス。意外と何にでも合わせやすくて、お気に入りです。この春は、ピンクを上手に取り入れられるようになりたいなと思っています。パッと華やかで、気持ちも明るくなりそうですよね! あと、オリエンタル柄やボタニカル柄など、柄物のアイテムにも注目しています。

――「トレース〜科捜研の男〜」もますます見逃せない展開となっています。現場の雰囲気はどうですか?

たくさんの笑顔にあふれた、温かな現場です。小雪さんが健康についてのアドバイスをしてくださったりと、お話させていただくのがとてもうれしくて。小雪さんは、差し入れをしてくださるものもオーガニックのものだったり、とても健康に気を配ってらっしゃるんです。先日は、カカオ100パーセントのチョコレートをいただきました。佇まいも話し方も、優しくて温かくて…。本当に憧れの女性です。船越英一郎さんも小雪さんも、お芝居に関してはもちろん、現場での人との接し方、気の配り方など、拝見していて勉強になることばかりです。素晴らしい現場に参加させていただいて、この機会にいろいろなことを吸収できればと思っています。

――英里役の岡崎さんとしては、真野(錦戸亮)とノンナ(新木優子)の関係も気になりますね。

ものすごく気になりますね! ノンナは、真野さんのことが気になって仕方がない。英里としては、そんなノンナの反応にニヤニヤしてしまったりと、ずっと二人のことをいじらせていただいています(笑)。事件の現場でもいいコンビネーションを見せていますし、すごくいい二人ですよね。二人の恋がうまくいくといいなと願っています!

――3月4日(月)放送の第9話の見どころも教えてください。

事件はまたとてもつらくて切ないですが、今回はいつもクールな真野(錦戸亮)さんが感情を相手にぶつけるシーンがあったり、虎丸(船越英一郎)さんと真野さんの関係性に変化があったりと初めとは違う一面が見られる回だと思います。(ザテレビジョン・取材・文=成田おり枝)

関連記事(外部サイト)