村上佳菜子、大好きな人気芸人を紹介されるも「私はネタが好き…」

村上佳菜子、大好きな人気芸人を紹介されるも「私はネタが好き…」

元フィギュアスケート選手の村上佳菜子が「ダウンタウンなう」にゲスト出演

3月1日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に村上佳菜子が登場、村上の彼氏候補として人気芸人が登場する場面があった。

全然モテなくて彼氏がいないと嘆く村上。親友の小島瑠璃子いわく「彼女は一緒に笑ってくれるタイプの人が合うと思うんですよ。”変な女の子”っていうのをツッコんでくれるツッコミの方とかめっちゃ良さそう!」ということらしい。

お笑い芸人が好きな村上は、今、四千頭身が大好きだという。四千頭身は、都築拓紀と石橋遼大のWボケに、後藤拓実のゆる〜いツッコミで人気急上昇中の若手お笑いトリオだ。

そこで、四千頭身のツッコミである後藤を呼び、浜田雅功が「後藤くんはどう思ってるの? 村上佳菜子」と聞くと「僕は基本的にフィギュアスケーター好きなんで」と好感触。

「今、彼女はいるの?」と聞くと「いや、いないんですよ、もちろん」とアピール。松本人志が「今、(村上と)付き合うんだったら全然付き合えるもんね?」と振ると、「全然付き合えますね」とさりげなく告白した。

そして、浜田が「佳菜子ちゃん、どうですか? 彼」と村上に聞くと、「私はネタが好き…」と言い出し、松本が「一番最悪のパターン」としかめっ面。

しかし、村上が「お食事は行ってみたい」とフォローしたのだが、後藤は「おかしいと思ったんすよ。(フィギュアスケート選手の)ガチンスキー好きとか、四千頭身言うてるだけですわと思って。そういう女多いんすよ」と吐き捨て、松本に「女って言うな。女性って言え」とたしなめられていた。次回の「ダウンタウンなう」は、3月8日(金)夜9時55分より放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)