「この音とまれ!」先行カット&番宣CM公開でキャラクターボイス解禁!

「この音とまれ!」先行カット&番宣CM公開でキャラクターボイス解禁!

アニメ「この音とまれ!」先行カット、番宣CMが公開された

2019年4月放送開始のテレビアニメ「この音とまれ!」より、アニメ本編の先行場面カット、番宣CM、放送局・放送開始日が公開された。

アニメ「この音とまれ!」は、「ジャンプ SQ.」(集英社)で連載中の漫画が原作。日本の伝統和楽器「筝(こと)」を題材にしており、廃部寸前の“時瀬高校箏曲部”を舞台にした青春学園物語を描く。

公開された先行カットでは、ストーリー序盤でのキャラクターたちの表情がうかがえる。また、番宣CMでは、内田雄馬演じる久遠愛、榎木淳弥演じる倉田武蔵のキャラクターボイスも初公開となった。

放送は、TOKYO MX、BSイレブンにて4月6日(土)夜1時から、WOWOW(全話無料放送)では4月10日(水)夜0時からスタートとなる。

さらに放送に先駆けて、水野竜馬監督、シリーズ構成・脚本の久尾歩、キャラクターデザインの山中純子からコメントも届いた。

■ 監督:水野竜馬

箏の演奏シーンはもちろんですが、原作に同じくキャラクターの心情描写にも力を入れるようにしています。チカたち箏曲部の汚れのない真っすぐな思いに、一緒に笑い、一緒に涙できるような作品を目指しています。

原作ファンの方も、これから「この音」の世界に入っていただく方も、ぜひ放送を楽しみにしていてください。

■ シリーズ構成・脚本:久尾歩

ついに、チカが、武蔵が、さとわが、仲間たちもライバルも――色づき、動き、しゃべり、泣き、笑い…箏を、音を、心を、奏でて響かせ合う日がやってきます。

私もファンの1人として皆さんと一緒にアニメになった「この音とまれ!」が見られることに今からドキドキしています!

■ キャラクターデザイン:山中純子

映像となり、彼らの躍動感が損なわれないようスタッフ一同、放送へ向けて頑張って制作しています! 生き生きとしたチカ達の表情にご注目ください! ご声援の程、よろしくお願いいたします!!

アニメ「この音とまれ!」は、オープニングテーマ「Tone」を神崎澪役の蒼井翔太が、エンディングテーマ「Speechless」を久遠愛役の内田雄馬がそれぞれ務めることが発表されている。今後も続々と解禁される情報にも注目だ。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)