田中要次と羽田圭介、3連敗すれば「バス旅」引退! 真琴つばさと関東縦断へ

田中要次と羽田圭介、3連敗すれば「バス旅」引退! 真琴つばさと関東縦断へ

田中要次と羽田圭介の番組引退が懸かった「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z(ゼット)第9弾」のマドンナとして真琴つばさが出演

田中要次と羽田圭介が番組引退を賭けて「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z(ゼット)第9弾」(3月16日[土]夜6:30-8:54、テレビ東京系)に出陣。マドンナの真琴つばさと共に、千葉・南房総から福島・大内宿への関東縦断ルートに挑む。

現在まで4勝4敗の五分で迎えた第9弾だが、今回失敗すると負け越しの上に3連敗。田中と羽田には「失敗したら“バス旅Z”シリーズ終了」というプレッシャーが課せられる。

田中と羽田、真琴はそんな背水の陣で、花が咲き誇り春の訪れを感じられる南房総から、雪景色の中に茅葺屋根の民家が立ち並ぶ宿場町・大内宿を目指す。

3人は内陸ルートを選ぶのか。それとも太平洋側を進むのか。ハプニング必至の3泊4日アポなし珍道中がスタートする。

■ 田中要次コメント

絶対今回失敗するわけにはいかない。まだ2年ちょっとで終わりになるわけにはいかないですよね。

たぶん、失敗してもゴールしても泣いているでしょうね、僕。

■ 羽田圭介コメント

旅行や他の仕事では行かないであろう、バス旅でしか行けないような場所がたくさんあるので、今後もこの旅を続けていきたいと思っています。

集中力が途切れたらおしまいだってことは前回で本当に反省したので、集中力を高めて挑むことが必要だと思います。

■ 越山進プロデューサーコメント

第7弾&第8弾の連敗を受け、今回は田中&羽田コンビの進退を賭けた闘いになります。田中さんも羽田さんもいつもより気合いが入ってるみたいです。

ただ、失敗したら引退でも緩いルートを設定する番組ではないので、最後までギリギリの闘いになっています。ぜひ、応援しながらご覧ください。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)