西野七瀬画伯作「どいやさん」登場に悲鳴

西野七瀬画伯作「どいやさん」登場に悲鳴

西野七瀬によるイラストが話題に

3月5日深夜に放送された「グータンヌーボ2(ヌーボヌーボ)」(カンテレ)に、若槻千夏とゆきぽよ、新旧二人の“ギャル”がゲスト出演。西野七瀬が二人から質問攻めにされる中、番組最後に西野が意外な絵のセンス(?)を見せつける場面があった。

ゆきぽよの「K・P〜」の一言で乾杯した3人。早速二人から「飲む? 普段?」「夜ご飯は誰と食べるの?」「彼氏欲しいなとか思ったりはしないの?」と質問攻めにされた西野。

「恋愛禁止だから」と若槻がゆきぽよに指摘するが、西野は「今はもう卒業したので…」と一応OKとのこと。

そこで若槻が「紹介してやんなよ」とゆきぽよに提案すると、ゆきぽよは「イイっすか? 自分の(友達でも)」と乗り気な様子。それに対し西野は「ウェ〜イな人、来そう」と爆笑していた。

その後も質問は続き「もし今彼氏ができたとして、行ってみたいデートスポットとかないの?」と聞かれた西野は「一人でスーパー行った時とかに、カップ麺のコーナーでカップルが指差してあーだこーだやってたんですよ。その風景を見てすごいうらやましいなって」としんみり。

若槻は「もう泣いちゃう。涙出ちゃう。うちらが思うデートプランと違うんだよ」とゆきぽよに語り掛けていた。

さらに「一人暮らしだっけ?」「どんな部屋なの?」「観葉植物とかは?」「お花も置かない?」など質問が寄せられ、西野の知られざる一面が浮き彫りとなった。

また番組後半には、キャラクターを作ったことがあるという西野がオリジナルキャラ「どいやさん」を公開。すると二人は「イヤ! 怖い!」「イヤ〜ッ!!」「何?」と絶叫するほど不思議なたたずまいが話題に。

スタジオでも田中みな実が「もしかしてふせんの? あれ、なんだと思ってた!」と思い当たる節があるようだった。

ネット上では「どいやさんを初めて見る人のリアクションはいつもおもしろい」「土下座どいやさん登場」「スタジオ&ギャル二人悲鳴w」「神回だった まさかグータンヌーボでどいやさん見れるとは」など、どいやさんの登場に大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「グータンヌーボ2」は、3月12日(火)深夜放送。長谷川京子が、近藤千尋、王林と共にロケに出る予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)