STU48キャプテン・岡田奈々について…メンバーの思いとは?

STU48キャプテン・岡田奈々について…メンバーの思いとは?

食文化やあるモノについて学び、カップリング曲「出航」の撮影裏話を語る

広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。2019年3月8日(金)は、STU48の磯貝花音、薮下楓、石田みなみ、岩田陽菜、門脇実優菜、土路生優里、今村美月の7名があるモノや食について学び、セカンドシングル「風を待つ」のカップリング曲「出航」のMVについて撮影裏話などを聞く。

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

モノについて学ぶ「なんじゃコリャ!?」では、広島県特産品の形をした、土産品が登場。もみじ饅頭、お好み焼きヘラ、レモン、しゃもじなどの形をした土産品には、あるものとしての使用方法がある。一体何?

社会の授業で出された問題は「山口県大島のご当地鍋に入っている食材」について。普通鍋には使われない食材が入っているという。メンバーは解答権をかけて「つむつむ座布団バトル」に挑戦。2人1チームで足の下に座布団を積んでいく。バランス力が求められるこのゲーム。一番高く積みあげることができたチームは。

音楽の授業では、2月13日にリリースされたセカンドシングル「風を待つ」のカップリング曲「出航」のMVが完成。今春完成予定の船上劇場「STU48号」を舞台に撮影された。メンバー全員参加のMVについて、振り付けのことやSTU48キャプテン岡田奈々のこと、撮影裏話やメンバーの思いを聞く。

番組は、3月8日(金)深夜0:40〜広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)、サンテレビ(SUN-TV)で放送される。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)