あだち充最新作アニメ「MIX」の主題歌をsumikaとLittle Glee Monsterが担当!

あだち充最新作アニメ「MIX」の主題歌をsumikaとLittle Glee Monsterが担当!

4月6日(土)放送アニメ「MIX」の主題歌が決定!

テレビアニメ「MIX(ミックス)」(4月6日(土)スタート、毎週土曜昼5:30-夜6:00、日本テレビ系)の主題歌が決定。オープニングテーマ曲をsumikaが、エンディングテーマ曲をLittle Glee Monsterが担当する。

本作は日本中を夢中にさせたあだち充の不屈の名作「タッチ」の、約30年後の明青学園を描く。原作漫画が連載されている「ゲッサン」(小学館)は月刊漫画誌ながら重版がかかり、コミックス既刊13巻で累計発行部数750万部以上、最新14巻も発売中の人気作。

オープニングテーマはsumika「イコール」、エンディングテーマはLittle Glee Monster「君に届くまで」。どちらも、本作ポスターのキャッチコピーでもある「青春、恋愛、ときどき野球。」にぴったりな楽曲。青春のすがすがしさや、甘酸っぱさが詰まったあだち充作品に、実力派若手アーティストが息を吹き込んでいく。

■ sumika・片岡健太コメント

ささいな事で兄弟喧嘩をすることが多かった姉と僕にとって、仲良く過ごせる数少ない時間が「タッチ」を見ている時でした。小学生だった僕の胸を高鳴らせた、上杉達也が投げたボール。時が経って、このような形でキャッチできるとは夢にも思いませんでした。

「MIX」という物語の中で、あだち充先生が作る世界の中で、音を鳴らすという大役を頂けたことを、心から幸せに思います。

■ Little Glee Monster・かれんコメント

誰もが知っていて、老若男女に愛されている「タッチ」の世界観を受け継ぐ作品「MIX」の歌を担当させていただけること、光栄に思います。

「タッチ」をリアルタイムで見ていない私たちと同世代の子たちにも、私たちの歌がきっかけで届くといいなと思います。作品に花を添えられるよう、リトグリらしく精一杯歌わせていただきます。

■ アニメ「MIX」ストーリー

舞台は「タッチ」と同じ明青学園。「タッチ」の主人公・上杉達也の伝説から約30年たった今、運命の兄弟が物語の扉を開く。

親の再婚によって、血はつながらないが誕生日が同じ、双子(?)の兄弟となった明青学園・中等部の野球部に所属する中学2年生・立花投馬と立花走一郎が主人公だ。

走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。

走一郎の実妹で、投馬とは血のつながらない義理の妹・立花音美も中学に入学し、2人の周囲は騒がしくなる。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことができるのか?

■ 登場人物

▼立花投馬(たちばなとうま、13歳。CV:梶裕貴)

幼くして母を亡くし、父親が走一郎の母親と再婚したため、走一郎、音美と義理の兄弟になる。誕生日は走一郎と同じ。右投げ右打ち、投手。

▼立花走一郎(たちばなそういちろう、13歳。CV:内田雄馬)

幼くして父を亡くし、母親が投馬の父親と再婚したため、投馬と義兄弟になる。誕生日は投馬と同じだが、10分早く生まれたので兄となる。右投げ左打ち、捕手。

▼立花音美(たちばなおとみ、12歳。CV:内田真礼)

ミス明青で人気者。走一郎の実妹で、投馬とは血がつながらない義理の妹。吹奏楽部でフルートを担当。

▼大山春夏(おおやまはるか。CV:花澤香菜)

新体操の選手。幼いころに投馬に会っていたらしい。父親は明青高校野球部OBで、立花兄弟の父、英介と同級生だが…。

▼立花英介(たちばなえいすけ。CV:高木渉)

投馬の実父で、走一郎と音美の義父。明青学園・高等部の野球部OBでポジションは投手。ただし、万年控え投手。

▼立花真弓(たちばなまゆみ。CV:井上喜久子)

走一郎と音美の実母で、投馬の義母。のんびりマイペースな性格。走一郎と音美の実父の先輩である英介と、偶然再婚。

▼西村勇(にしむらいさみ。CV:中尾隆聖)

「タッチ」で浅倉南を追い掛けていた上杉達也のライバル。現在は母校、勢南高校野球部の監督をしている。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)