石田亜佑美がモーニング娘。’19メンバーのLOVEなところを語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

石田亜佑美がモーニング娘。’19メンバーのLOVEなところを語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

石田亜佑美(いしだ・あゆみ)=1997年1月7日生まれ、宮城県出身。サブリーダー

2018年に誕生から20周年を迎えたハロー!プロジェクトをお祝いする記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。今回は、現在開催中の新メンバーオーディション「モーニング娘。’19 LOVEオーディション」にちなんで、モーニング娘。’19のメンバーがメンバーのLOVEなところを語ってくれちゃいました! ここでは石田亜佑美が登場! 

■ 譜久村聖のLOVEなところ!

急に語りだすところが好き。譜久村聖さんは普段ふざけていることが多いんですけど、2人っきりとかになると、グループや個々のメンバーについて語り出すんですよ。こっちが全然構えてないのに、喋ってくるんですよ! でも、そうやって喋ってきてくれるってことが嬉しいですね。

■ 生田衣梨奈のLOVEなところ!

分析力の高さ。生田衣梨奈さんはメンバーの写真とかを撮ってくれるんですけど、そういうときも「ここから撮ったらこの子はかわいい」とかを分かってる。「ああ、分かってくれてるな」っていう安心感が違いますね。

■ 佐藤優樹のLOVEなところ!

おもしろいところが一番好き。ラジオやコンサートのMCをやっていて「やばい、これをどうやって締めたらいいか分からない。全然受けない」っていうときに、間違いなくまー(佐藤優樹)に振ったら落ちるんです。そういう才能ですね。ライブとかで私が喋っていて、まぁに話題を突然振ることがあったら「あ、逃げたな。まとめられなかったんだな亜佑美ってことです(笑)」

■ 小田さくらのLOVEなところ!

人との距離感が好き。誰とでも割と近いんですよ。あと、人に偏見を持たず、素直に入り込めるところも好き。私は「この子とはちょっと話すのがつらいかも」みたいなことは、すぐにバレる。でも、小田さくらは誰とでも仲良くなってみようっていう意識をしっかりと持っているんです。人として素敵なことだなって。

■ 野中美希のLOVEなところ!

「がんばれ〜」って思うところがやっぱり好き。アイドルってファンの方に応援していただくのが一番のお仕事というか、一番やるべきこと。なので、応援したくなるような人になるのは大事だと思うんです。野中美希は性格的な面で見るとアイドルっぽさはそんなにないかもしれないんですけど、応援したくなるという意味ではアイドル性がありますね。ほっとけない存在です。

■ 牧野真莉愛のLOVEなところ!

初めてモーニング娘。を見た人に“この子かわいい”って思わせてくれる存在でありがとう! 私は「動いている姿がかわいいよね」みたいなタイプで、小田(さくら)は歌っている姿をみて「こんな声で、こんな魅せ方をするんだ」ってステージで魅力を発揮するタイプ。まー(佐藤優樹)は、いろんな面を知って「あ、そういう子なんだ」って分からせるタイプ。でも牧野真莉愛は写真だけ見て「この子かわいい」って思わせてくれる。グループに大切な存在なので、そういう意味で、ありがとう。

■ 羽賀朱音のLOVEなところ!

私を、ラブなところ。私のことを一番最初に「お姉ちゃんみたいで好き!」って言ってくれたんです。そうやって距離を詰めてくれる後輩が今までいなかったんですよね。それまでは先輩と後輩っていう適度な距離感を保っていたんですけど、あかねちん(羽賀朱音)だけは「お姉ちゃんみたいだから」って言って、すごいギューってしてくれたりとかする感じだったので、すごくかわいいです。

■ 加賀楓のLOVEなところ!

最近気づいたんですけど、そっけなくしても意外と強い。真面目な子だから冷たいツッコミとかしたら傷ついちゃうのかなって思っていたんですけど、そんなことなかったです。割と冷たくあしらっても「ね〜」みたいな感じで受け入れてくれるんだっていうのを知ることができて、加賀楓ラブと思いました。

■ 横山玲奈のLOVEなところ!

一緒にいて元気を与えてくれるところが好きです。別に落ちこんでいるわけじゃないけど、なんとなく喋るのがめんどくさいなって思うときに横山玲奈といると、私のちょっとお休みモードだったテンションを引き出してくれるんです。一緒にはしゃぎましょうよ! みたいな(笑)。

■ 森戸知沙希のLOVEなところ!

頑張り屋さんなところが好き。しかも頑張っているところを出さないから、かわいがりたくなるんですよね。頑張ったねってよしよししたくなる。たまに弱音を言ったりもしているので「あれ、大丈夫かな?」みたいな風に見えちゃう瞬間もあるんですけど、ステージに立ったら全然やるんですよ。森戸知沙希は本当にやるときはやる子。そういうメリハリを見た瞬間に頑張っているなって思えます。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)