ロッチ中岡、メキシコ名物プロレスに挑戦!手加減知らずの対戦相手に大ピンチ<イッテQ>

ロッチ中岡創一がメキシコでプロレスに挑戦 「世界の果てまでイッテQ!」今夜放送

記事まとめ

  • 今夜放送の「世界の果てまでイッテQ!」でロッチ中岡創一が中米・メキシコを訪問する
  • 人力観覧車やメキシカンプロレスに挑戦で、嘆き「なあ」が飛び出す余裕もないか
  • 宮川大輔率いる宮川探検隊は、アフリカ・ウガンダで「究極のサバイバル」合宿に挑む

ロッチ中岡、メキシコ名物プロレスに挑戦!手加減知らずの対戦相手に大ピンチ<イッテQ>

ロッチ中岡、メキシコ名物プロレスに挑戦!手加減知らずの対戦相手に大ピンチ<イッテQ>

3月10日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!」は中岡創一の「Qtube」メキシコ編をお届け!

3月10日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)は「宮川探検隊 In ウガンダ」「ロッチ中岡のQtube In メキシコ」の2本立てで送る。

■ 宮川探検隊は新隊員と共にサバイバル合宿へ!

宮川大輔率いる宮川探検隊。今回は、アフリカ・ウガンダで「究極のサバイバル」合宿に挑む。

自給自足が鉄則ということで、隊員は食料を現地調達することに。宮川たちは「伝説の怪魚」「重量40kg世界最大級フルーツ」「どう猛超巨大ネズミ」「1万匹の羽アリ」と対峙(たいじ)する。

また、2月17日放送のオーストラリア編でも、長く隊員として活躍したスタッフが離脱したことが明らかになったが、「宮川探検隊」をさらに盛り上げる個性強めの新隊員も登場。

志願制で集まったメンバーの中には、イモトアヤコのロケでおなじみの“石崎D”を筆頭に、隊員たちの奮闘にも注目だ。

■ ロッチ中岡の体当たりロケはいつも以上に激しいぞ!

中岡創一は自身初上陸となる中米・メキシコを訪問。リゾート地・カンクンで挑むのは、全然リゾートらしさがないチャレンジばかり。

まずはメキシコの伝統的な人力観覧車に挑戦。また、かつてフランスで動画撮影した「サボテンスイング」が、サボテンの本場バージョンとしてレベルアップ。

「サボテンスイング」とは、振り子のようにスイングするサボテンが連なるコースを、目隠しした状態で歩くこと。失敗すると体に針が刺さってしまう。中岡は今回も回避することはできたのか。

そして、国の名物・メキシカンプロレス「ルチャリブレ」にも緊急参戦することが決定。

試合に出場するために鍛錬を積む中岡だが、本番で相手レスラーたちの手加減がなくなり、中岡は大ピンチ。極限状態の中、高難易度の技を成功を目指す。

毎回ロケで思わずこぼしてしまう嘆き「なあ」が飛び出す余裕もないくらいに、体を張って張って張りまくる中岡。彼が起こすミラクルに今夜も期待だ。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)