朝日奈央 写真週刊誌に撮られるも「顔にモザイク」の過去

朝日奈央が松岡茉優、百田夏菜子とのエピソードを紹介 アイドリング!!!時代も語る

記事まとめ

  • 朝日奈央が松岡昌宏「二軒目どうする?」で松岡茉優、百田夏菜子とのエピソードを紹介
  • 博多大吉が、朝日が所属していたアイドリング!!!の当時の態度について苦言を呈した
  • ネット上では「朝日奈央ってすごい性格良さそう!」など反響の声が上がった

朝日奈央 写真週刊誌に撮られるも「顔にモザイク」の過去

朝日奈央 写真週刊誌に撮られるも「顔にモザイク」の過去

朝日奈央

3月9日(土)放送の「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)で、松岡昌宏、博多大吉、朝日奈央が、東京・東池袋にある「大衆酒場 庄家」へ。朝日が高校の同級生である松岡茉優、百田夏菜子とのエピソードや、大吉が朝日が所属していたアイドリング!!!の当時の態度について苦言を呈する場面があった。

まずは「激辛ビーフシチュー」「栃尾揚げのネギ盛り」をアテに生ビールで乾杯。朝日はティーンファッション誌「ラブベリー」のモデルに応募して合格し、その後は、アイドリング!!!として活動。2期生で菊地亜美とは同期だという。

すると大吉は、昔、夏のお台場のイベントでアイドリング!!!と共演した際、楽屋が近かったがガン無視されたと告白。大吉は「こんな小娘たちに負けてる場合じゃないだろう。もうちょっと頑張ろう!」と思わせてくれたのがアイドリング!!!だったと語り、朝日があわてふためくシーンがあった。

アイドリング!!!時代は、AKB48ともコラボ。1日も休みがないくらい多忙だった朝日だが、その後アイドリング!!!はAKBとの差が開く一方で、さらに解散した翌日からはピタリと仕事がなくなり、焦ったこともあったという。

次に一行は「ずぼら」へ。「白子の天ぷら」「あんきも」をアテに焼酎割りで乾杯。実はこの店のマスターは、堀越学園高校時代、松岡と同学年だったという。朝日も、高校時代の友達である、松岡茉優やももいろクローバーZ・百田夏菜子とはいまだに仲がいいそう。

高校時代、運動会の騎馬戦で百田を上にのせていたら、その姿を写真週刊誌に撮られてしまい、その写真が出回ったとか。クローズアップされる百田とは正反対に、朝日の顔にはモザイクが…。どうやら一般学生と間違えられていたようで、その写真を見た時、さきほどの大吉同様「(芸能界で)もっと頑張ろう!」と決意を新たにしたと話した。

ネット上では、「芸能人なのにモザイク入れられたってウケる」「朝日奈央ってすごい性格良さそう!」との声が集まった。

次回は3月16日(土)放送。椎名町でぶらり飲みする。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)