須田亜香里「内部の人間もまだ何も本当のこと知らないのに…」元AKB48総支配人のツイートに不快感

須田亜香里がNGT48メンバー暴行事件に言及 元AKB48総支配人のツイートには不快感

記事まとめ

  • 10日の「サンデー・ジャポン」でSKE48の須田亜香里がNGT48メンバーの暴行事件に持論
  • 須田は「私たちメンバー、内部の人間もまだ何も本当のこと知らない」と現状を報告
  • 元AKB48総支配人・T氏のツイートには「あまりにも軽率過ぎる」と不快感を示した

須田亜香里「内部の人間もまだ何も本当のこと知らないのに…」元AKB48総支配人のツイートに不快感

須田亜香里「内部の人間もまだ何も本当のこと知らないのに…」元AKB48総支配人のツイートに不快感

SKE48・須田亜香里が「サンデー・ジャポン」に出演した

3月10日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、SKE48の須田亜香里が登場。新たな展開を見せたNGT48メンバーの暴行事件について持論を展開した。

前NGT48劇場支配人・今村悦朗氏の契約解除とAKB48劇場支配人・細井孝宏氏の退任がAKB48グループの運営会社であるAKSから発表された前日、この2人と宴席で会っていた元AKB48総支配人・T氏のツイート「色々聞いた みんなくだらない報道に惑わされないように」や「まぁ後で全部わかるよ なにも心配しなくても大丈夫」「今村さんが近いうちにちゃんと報告するよ きっとね」にファンが激怒。

大炎上したことについて、司会の爆笑問題・田中裕二が「この今村さんは以前、あかりんの所属するSKE48の劇場支配人だったということなんですけれども、どういう方なんですか?」と須田に質問。

須田は「(SKE48劇場支配人)当時の印象ではありますけど、すごく包容力があって、みんなのおじいちゃんみたいな。みんな“おじいちゃん、悦朗おじいちゃん”って言って呼んでいて。一人一人のメンバーのこととかしっかり見てくれて、割と相談とかもしやすい印象でしたね」とコメント。

田中から「NGT48騒動の後は、今村さんと何か話したりはしたんですか?」と聞かれると、須田は「ちょっと気になってLINEはしてみたんですけど、今日まで今もまだ既読がずっとつかなくて。で、心配してたんですけど、今回の出来事で、まぁ写真が出たりとかすることで現状を知ってちょっとびっくりしましたね」と、騒動後は連絡が取れなかったと明かした。

また、田中が「解雇のきっかけとなった元AKB48総支配人・T氏のツイートなんですけどもね。ちょっと意味深な感じでファンも動揺しますよね」とT氏のツイートについて聞くと、須田は「そうですね、私たちメンバー、内部の人間もまだ何も本当のこと知らないし、ファンの方と一緒に、世間の方と一緒に、次の出来事、次何が起こるのかっていうのを、何が明かされるのかを待っている状態なのに、こんな気にさせるようなツイートをするのは、ちょっとあまりにも軽率過ぎるなと思って」と不快感を示す。

さらに「あかりん、(被害を受けた)山口(真帆)さんはまだ復帰してないんでしょ?」の質問には、「そうですね。すごく悩みを抱え込みやすい子っていうのは、(あまり接点のない)私でもそれはすごく知ってたりとかするので、今回休養している中でこういうツイートを見たのは、本当につらかっただろうなと心配です」と、須田は山口のメンタル面を気遣っていた。

次回の「サンデー・ジャポン」は3月17日(日)放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)