中居正広の“発言”にファン歓喜「最高かょ」「震える」

中居正広『行列のできる法律相談所』で香取慎吾に言及し反響 水卜麻美アナも登場

記事まとめ

  • 日本テレビ系『行列のできる法律相談所』が放送され、中居正広が“天の声”で出演した
  • 中居は加藤浩次に「(香取)慎吾のくだり良かった」と笑顔、加藤は中居の独壇場に苦笑
  • 番組は『スッキリ』とのコラボだったため、近藤春菜、水卜麻美アナも登場した

中居正広の“発言”にファン歓喜「最高かょ」「震える」

中居正広の“発言”にファン歓喜「最高かょ」「震える」

中居正広が“天の声”で出演

3月10日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に中居正広がサプライズ出演。その発言に注目が集まる場面があった。

この日の放送では、「ようこそ!加藤浩次さん あなたの悩みスッキリさせますSP」と題し、朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)とコラボ。加藤の他、近藤春菜、水卜麻美アナが登場した。

そんな中、番組中盤、MC後藤輝基から「緊急企画」と告知されるとスタジオがざわついた。それは「スッキリ」の“天の声”のオーディション。

どうしてもやりたいんだという人物が早速「おはようございま〜す!」と第一声。続けて「クイズ 松井か斎藤か」では、元ジャイアンツの松井秀喜と斎藤雅樹の声色をまねて、出演者に当てさせた。苦笑する加藤は「誰だよコイツ!誰だよ?」と困惑。

その後も独特の雰囲気を醸し出す“天の声”。業を煮やした後藤が、スタジオ脇のブースを確かめに行くと大笑い。“天の声”を引っ張り出そうとする後藤に、「声だけなんです今日」と拒絶するも強引にスタジオに引き込まれ、スタジオが大歓声に湧いた。

“天の声”は中居正広と判明。「オーディションは合格ですか?」と質問する中居に、加藤は食い気味に「不合格です」とバッサリ。

すると中居は「隔週で金曜空くんですよ」とポツリ。「えっ? なんでですか?」と聞き返す加藤に、中居は「『ナカイの窓』が終わるんで。マジで、マジで、マジで」と自虐コメント。さらに中居は「テレ朝も終わるんで、隔週で月曜日も大丈夫」と続けた。

最後に中居は加藤に対して「(香取)慎吾ちゃんのくだり良かったよ」と笑顔を見せ、中居が登場する前に加藤が話していたドラマ「人にやさしく」(2002年フジテレビ系)のエピソードトークの場面をたたえた。

中居の独壇場に加藤は「スッキリスペシャルって言ってたのに中居スペシャルになってんじゃん!」と苦笑していた。

ネット上では「中居くんありがとー」「今日の行列 最高かょ」「思いがけなくてビックリしちゃったよ! ありがとう」「泣きそう」「中居くんの顔まじで嬉しそうだった」「ヤバイ 震える 泣く」「一瞬だったのに とても濃い一瞬だったね」「慎吾ちゃんの名前出してくれてありがとう」など歓喜の声であふれ返っていた。

中には、武田真治もゲスト出演したことから「加藤浩次と武田真治と中居正広とかめちゃイケ連想してしまった」との声も寄せられていた。

次回の「行列のできる法律相談所」は3月17日(日)放送、ゲストに三浦翔平、島津亜矢、登坂淳一らが登場する予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)