欅坂46による「太陽ノック」にファン大興奮

欅坂46による「太陽ノック」にファン大興奮

守屋茜らが「太陽ノック」を披露した

3月10日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京)は、宮城ロケの後編。仙台を訪れた欅坂46の守屋茜、石森虹花、織田奈那、鈴本美愉、土生瑞穂が、乃木坂46の楽曲「太陽ノック」を披露する場面があった。

守屋と石森の地元を巡る今回のロケ企画。一行は二人が高校時代に何度も遊びに来ていたというショッピングモールへとやって来た。

店内を散策していると“偶然”、守屋の高校時代からの友人・小野寺さんと“遭遇”。小野寺さんは、欅坂46オーディションに参加する守屋のダンス選考の振り入れを手伝った人物だという。

小野寺さんは、当時の守屋を「リズム感が…」と回想。そんな中、MC澤部佑から「ちなみにまだ踊れたりするの?」と聞かれた小野寺さんは「踊れます!」と笑顔に。そこで欅坂46のオーディション課題曲、乃木坂46の「太陽ノック」を全員で披露することに。

小野寺さんをセンターに、5人の欅坂46メンバーがバックダンサー状態でパフォーマンス。小野寺さんの振り付けに、土田晃之が「あの…確認ですけど、元乃木坂46ですか?」と絶賛するほど小野寺さんは完璧にやり切った。澤部も「小野寺さんがアイドルで、後ろ(欅坂46の5人)が地元の友達みたい」と苦笑していた。

ネット上では「守屋茜さんが太陽ノック踊ってる」「太陽ノックかわいい」「けやかけで太陽ノックは激アツ」「欅ちゃんが太陽ノック」「太陽ノックは本当に元気出るな‥頑張ろう」「太陽ノック踊ってるもんちゃんみてしまう」「太陽ノックの振りと言えば高山さん」など、予想外の展開に大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「欅って、書けない?」は、3月17日(日)深夜放送。土生瑞穂フィーチャー企画をオンエア予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)