平祐奈、春はスポーツに没頭? 「お母さんと“皇居ラン”しようかな」

平祐奈、春はスポーツに没頭? 「お母さんと“皇居ラン”しようかな」

平祐奈「春になったら“皇居ラン”を始めようかな」

女優の平祐奈が、3月13日(水)発売の週刊ザテレビジョンで抜群のバランス感覚を披露した。

■ 平祐奈、お得意バランスボールに“ドヤ顔”?

平がさまざまなチャレンジ企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」も16回目。次週より2週連続で初体験のスポーツに挑戦する平が、入念な準備運動に励む。

ストレッチやバランスボールで体を温める平。抜群のバランス感覚と体の柔軟性を披露し、スタッフを驚かせた。

「子供のころにバレエを習っていたので、昔に比べたら固くはなったけど体は割と柔らかい方なんです。ストレッチってむくみを解消する効果があるらしく、むくみやすい私はお風呂上がりにはやるようにしています」と、日ごろからボディーメンテナンスには気を配っているとのこと。

また、体を動かすことを習慣付けているようで、「最近は仕事が忙しくてあまり行けていないけれど、キックボクシングとホットヨガに通っているんです。キックボクシングは、足を蹴り上げたりするので気持ちがいい!! あと、ジムにあるマシンを使った筋トレもしたり。続けていると、この筋肉に効いてるって分かるようになって楽しいの。背筋を鍛えるようになって、これまであった肩凝りがなくなったのもうれしいかな。今では、やらない日が続くと肩がダル〜いと感じるほどになりました」と明かす。

季節はもうすぐ春。暖かくなったら、始めたいことも。

「春になったらやりたいのが、“皇居ラン”。お母さんと、やろうねと言っていたので、そろそろスタートしようかな。景色もいいだろうし、すがすがしい気持ちにもなれそうですよね! あと、近くにおいしいお店もたくさんありそうだし…。走って、食べてを繰り返して楽しみたいな」と、女子らしい本音もポロリ。(ザテレビジョン・取材・文=玉置晴子)

関連記事(外部サイト)