増田貴久&加藤シゲアキが“できて当たり前”のチェックに大苦戦!

増田貴久&加藤シゲアキが“できて当たり前”のチェックに大苦戦!

増田貴久、加藤シゲアキら総勢17人が格付けチェックに挑む!

NEWSの増田貴久&加藤シゲアキが、3月19日(火)夜7時より放送の「芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演する。

正月の「芸能人格付けチェック」が一流品を見極めるのに対し、今回の「芸能人格付けチェックBASIC」では、「赤ワインと白ワインを飲んで赤ワインを当てる」「肉と魚を食べて肉を当てる」といった、“できて当たり前”の基本的なことに芸能人が挑む。

挑戦するのは澤穂希、吉田沙保里、松原智恵子、笹野高史、高畑淳子、南果歩、伍代夏子、IKKO、増田貴久、加藤シゲアキ、山本博、秋山竜次、馬場裕之 、SKE48から松井珠理奈、須田亜香里、大場美奈、菅原茉椰の総勢17人。

■ チームNEWSのチャレンジは?

今回のチェックで「自信しかない! 普通のことをしてたら世界一は取れないんで」と豪語するのは澤、吉田の「チーム国民栄誉賞」。

さらに「自分はジャニーズの中では一番普通だと思う」と語る増田、加藤の「チームNEWS」など、それぞれのチームは自信を見せるものの、いざチェックが始まると苦戦を強いられてしまう。

赤ワインと白ワインを飲み比べ、どちらが赤ワインかを当てるというチェックでは、ワインは黒いグラスに入っている上、サ ングラスをかけて飲むため、見た目では判断できない状態に。

各チームの代表が不安げな表情を浮かべながらチェックに挑む。

司会の浜田雅功が「めっちゃオモロなってきたで!」と喜ぶ中、正解できるのは誰なのか。 (ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)