南果歩「添い遂げるつもりだった」“2度目の離婚”当時の胸中を明かす

南果歩「添い遂げるつもりだった」“2度目の離婚”当時の胸中を明かす

2度の結婚&離婚について、当時の心境を赤裸々に語る南果歩

南果歩、藤井フミヤが、3月15日(金)放送の「ダウンタウンなう」(夜9:55-10:52、フジテレビ系)に登場。ダウンタウン、坂上忍らと共に東京・麻布十番の店をハシゴし、赤裸々にトークを展開する。

ダウンタウンと同じ兵庫・尼崎市の出身、そして同い年の南。プライベートでいろいろあった彼女が、ダウンタウンらを相手に本音で語る。

トーク序盤では、友人たちの証言で「ものすごく怖いことをサラッと言っちゃう」「ヤバいくらいすぐに人を信用する」という素顔が暴露され、一同を心配させるも、本人は全く動じることなく明るく弁解する。

本題となる2度の結婚&離婚の話では、南が当時の心境を赤裸々に語っていく。さらに、2度目の結婚について「添い遂げるつもりだった」と素直に告白。

また、離婚当時の状況に関しては、坂上が「(当時の夫の)報道があった時どうしていたのか?」、松本人志が「どうやって知ったのか?」「結構怒った?」などと次々に直球質問をぶつけていく。

■ 藤井フミヤが家族について明かす

別の店では藤井フミヤが登場し、これまであまり語ってこなかった藤井家の真実を明らかにする。

長男であるフジテレビの藤井弘輝アナウンサーについては、知られざる父子のエピソードや、彼がアナウンサーを目指したきっかけについても言及。

また、藤井アナが入社後間もなくゲスト出演した「本音でハシゴ酒」のVTRを一同で見ることに。

そこには初々しい藤井アナが思わぬ失態を犯し、ダウンタウンからツッコまれる姿が。

さらに、藤井と妻との関係についても話が及ぶ。結婚前、藤井が乗っていた車が首都高で炎上。その事件がきっかけとなって、その時同乗していた女性(妻)と結婚に至ったと明かす藤井。

しかし「かみさんが世の中で一番怖い」「(女性は)時効がない。30年前のことも昨日のことのように言ってくる」と藤井が愚痴をこぼすと、すかさず松本が「(浮気が)バレたってこと?」と質問し、藤井からその真相が語られる。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)