<欅坂46>小林由依“初の水着撮影”に5kg減!写真集で抜群のスタイル披露!!

欅坂46・小林由依が1st写真集「感情の構図」出版記念イベント 水着撮影に向け5kg減量

記事まとめ

  • 欅坂46・小林由依が13日に都内で、1st写真集「感情の構図」の出版記念イベントを開催
  • 小林は自身初となる水着ショットについて「糖質制限をして5kg落とした」と話した
  • またタイトルについては秋元康氏が出した候補の中から平手友梨奈と相談し決めたそう

<欅坂46>小林由依“初の水着撮影”に5kg減!写真集で抜群のスタイル披露!!

<欅坂46>小林由依“初の水着撮影”に5kg減!写真集で抜群のスタイル披露!!

イベントを開催した欅坂46・小林由依

欅坂46・小林由依が3月13日に都内で、1st写真集「感情の構図」の出版記念イベントを開催した。

同作品は、昨年秋にイギリスで撮影され、ロケ中に19歳の誕生日を迎えた小林のメモリアルな一冊。犬と遊ぶナチュラルな笑顔や自身初となる水着ショットなど小林の魅力がたっぷり詰まっており、初版10万部に加え発売前重版1万5000部も決定し話題に。

イベント前に行われた囲み取材で小林は、同作品について「190点です! 18歳のままだと180点だったけど、ロケ中に19歳になったので一歩進んだということで(笑)」とユニークな発言で満足感を表した。

また、発売前重版について「乃木坂46さんだったり、欅坂46のメンバー(の写真集)もすごい反響だったので、『自分が期待されてなかったらどうしよう』って思っていたんですけど、重版が決まったと聞いて安心したしうれしかったです」とにっこり。

タイトルについては「秋元(康)先生から幾つか候補をいただいていたのですが、その中でどれが一番自分らしいかと考えていた時に、メンバーの平手友梨奈に『どっちがいいかな』って聞いたら私と意見が一致したので、それが決め手となりました」と告白。

ほか、撮影ロケでの印象的なエピソードとして「19歳の誕生日を迎えた時にスタッフさんが誕生日ケーキを用意してくださって、そのチョコレートケーキが今までで一番おいしくて、その味を今でも覚えています」と振り返った。

さらに、自身初となる水着ショットについては「その時の自分の姿が(写真として)残ってしまうので、残しておきたい体になるよう(体型作りを)頑張りました。糖質制限をして5kg落としたのですが、甘い物が大好きでずっと甘い物を食べていたせいか、糖質制限を始めたら意外とすっと落ちて『甘い物が原因だったんだな』って(笑)」と話し笑いを誘う一幕も。

そんな中、欅坂46メンバーの反響について聞かれると「表紙が3タイプあるのですが、みんなそれぞれ『私はこれがいい!』とか言って選んだくれたので、『楽しみにしてくれてたんだな』と思ってうれしかったです。一番最初にこの写真集を見た織田奈那は『ゆいぽん、めっちゃいいよこれ!』って興奮していました(笑)」とコメント。

最後に「イギリスで撮影してきた私の“ナチュラルな自分”が詰まっているので、私のことを知らない方にもぜひ手に取って見ていただけたらと思います」とアピールした。

ダイエットに成功した小林の“抜群のスタイル”は写真集「感情の構図」で確認できる。(ザテレビジョン)