南果歩、松本人志からの質問に「結婚はもういいかな」

南果歩、松本人志からの質問に「結婚はもういいかな」

南果歩が「ダウンタウンなう」にゲスト出演

3月15日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、女優の南果歩が登場。2度の結婚、離婚について語る場面があった。

ダウンタウンと同郷&同い年という南。1度目の結婚について「結婚願望が全くなかった」と振り返る。

「じゃあ、何で結婚したの?」と驚きながら尋ねる坂上忍に「流れに逆らわない」と禅問答のような答え。

「会って何回目にプロポーズされたんですか?」と松本人志が聞くと「すぐですね。とりあえず会う時は必ず花束」という彼の振る舞いに一同が驚いた。

そして、1度目の離婚。「離婚は割とどろどろっとしてたんですか?」と松本が質問すると「すごいいっぱい考えました。人生最大の決断。子どもが仲のいい両親を見られないのであれば、私が幸せな姿を見せてあげた方がいい」と、子どもを第一に考えたという理由を語った。

続いて坂上が「何で再婚したんですか?」と聞くと、「『結婚しよう』って言われたから」とあっさりした答え。

「離婚する時、熟慮に熟慮を重ねてって言ったじゃないですか。結婚は違うの?」と坂上がツッコむと「結婚も2回目は熟慮」だったそう。

「何でこの人なら2回目もOKって思えたんですか?」という坂上の問いには、「信じたいじゃないですか。でも、結婚って考えすぎてもできないでしょ」と持論を展開。

「私は2回目の結婚は、添い遂げるつもりでいました」と告白した南。旦那の浮気は、週刊誌からの事前の知らせによって知ったらしい。

「離婚っていう選択になったのは、自分の中で収まりがつかなかった?」と坂上が振ると「それぞれが幸せになる方がいいのかなって」と答え、松本が「結構怒ったんですか?」と聞くと「怒りにいかない。無。怒るとか、悲しみとか、涙もない。無って怖い」と当時の心境を説明した。

最後に松本が「3回目(の結婚)はある?」と尋ねると、南は「ないです! もう十分でしょ2回結婚して…結婚はもういいかな」と吹っ切れたように答えていた。

次回の「ダウンタウンなう」は、3月22日(金)放送。ゲストに五木ひろし、家具のニトリ会長、福田こうへいが出演する予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)