コロチキ・ナダル、自身のネットニュースに自ら“自分擁護”コメント

コロチキ・ナダル、自身のネットニュースに自ら“自分擁護”コメント

コロコロチキチキペッパーズ・ナダルの発言に注目が集まった

3月15日に放送された「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)は、「本音をあぶり出せ 芸能人リアルアンケート調査」の2時間スペシャル。ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)が、ネットニュースのディスりコメントに対し、自分でもコメントを書いていると暴露される場面があった。

人気芸人20人が、自分以外のメンバーについてどう評価しているかを匿名アンケート調査。そのランキングのみを発表するというものだったが、実はこのアンケート、用紙にブラックライトを当てると誰が記入したものか分かる仕組みになっており、結局そのアンケートを書いた人物が実名で発表された。

「生まれ変わってもなりたくない芸人は?」のアンケートで、バイきんぐ小峠英二と霜降り明星せいやが「ナダル」と回答。

小峠がナダルと書いた理由について「ゲスな部分以外で笑いを取っているのを久しく見ていない。この先普通のゲストとして呼ばれることは難しいと思う」と司会の田村淳が読み上げた。

すると小峠は「(ナダルは)最近邪気の部分でしか笑いがないじゃないですか。普通のボケとか、うまい返しとかそういうことではなくて、なんか本質で久しく見てないなと思ってね」とスタジオでナダルに直接伝えた。

一方、「僕だったら耐えられない。毎回毎回イジられるというより引かれることの方が多いし、基本好感度が低い。僕なら現場に行くのがしんどくなってしまいそう」と、せいやの理由が淳から発表された。

ナダルが「Yahoo!ニュースとかめっちゃ載るんですよマジで。ロンハーとかアメトーーク!とか。(載った記事の)コメントがエグいんですよ。僕読んでまうんですけどコメント。消えてまえとかチャンネルかえますとか」と書かれているとコメント。

藤本敏史が「(ナダルはその記事のコメントに対し)コメントもすんねんな、返信な。意見に対しての返信あるやん」と言い、続けて「俺は面白いと思うけどなwwwって書くらしいで」と、ナダルが自分のネットニュースへのディスりコメントに対して、それを擁護するコメントを書いていると暴露。スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「ロンドンハーツ」は放送枠が変わり、4月2日(火)夜11時20分より放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)