香取慎吾、草なぎ剛のハプニングをツイート「爆発的にバズってました」

香取慎吾、草なぎ剛のハプニングをツイート「爆発的にバズってました」

香取慎吾のつぶやきが話題に

3月17日に放送されたラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、香取慎吾と草なぎ剛がファンミーティング中のハプニングについて語り、香取がその様子をツイートしたところ「爆発的にバズってました」と報告する場面があった。

2月16日からスタートした全国5カ所を回るファンミーティング「NAKAMA to MEETING_vol.1」で、公演中に起きたハプニングについて言及。

ファンから「そろそろ草なぎ剛のバク転が見たい」というお便りを受けて、香取が「バク転どうですか?」と聞くと、「いやーもうできないんじゃねえかな」と草なぎ。

続けて、「この間、久しぶりにファンミーティングでさ、片手側転したらズボン破けて…」とステージ上でのハプニングを振り返った。

香取が「側転つよぽんパンツっていうのが……。ハッシュタグで“側転つよぽんパンツ”ってつけたらそれがすごい爆発的にバズってました」と報告した。

改めて、バク転してないんですかと香取から聞かれると、草なぎは「ズボン破けちゃうくらいなんでね、バク転したらどうなっちゃうのかなって」と懸念。「いや〜ちょっとキツイかな。やろうと思えばできると思うんだけど、いや、分からない」と思いを巡らせた。

今後のステージのスケジュールを確認した香取が「福岡で!」と勧めたが、「事故になるかもしれないんで(笑)」とやんわり断った草なぎ。

さらに香取は「YouTubeでやったら? 下にマットとか敷いて、“つよぽん久々のバク転”」と提案すると、「マット敷けばどうにかなるかな。でも怖いよね、ぐるってなるわけだから、何年もやってないとさ」と恐怖心を明かした。

草なぎのバク転連続記録は7回くらいだといい、「昔はそれこそさ、できたけどいつからか、『あ、俺無理だな』って思うんだよ。怖いなみたいな、後ろに行くじゃんバク転って。見えないところから。大丈夫な時ってなんでもないんだけど、『あれ待って? 後ろに行くってどういうこと?』ってなるんだよね(笑)」と心境の変化を語った。

SNS上では「バク転見たいな」「久々にバク転見たいけど危ないから側転をみせて」などの声が寄せられていた。また、香取に続いて、稲垣吾郎も同じハッシュタグをつけてツイートし、話題を集めていた。「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)は毎週日曜夜7時から放送。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)