流行先取り! 平祐奈が暗闇で“アゲアゲ”エクササイズ!

流行先取り! 平祐奈が暗闇で“アゲアゲ”エクササイズ!

平祐奈が暗闇エクササイズで躍動!

女優の平祐奈が、3月20日(水)発売の週刊ザテレビジョンで“暗闇エクササイズ”に挑戦した。

■ 平祐奈、暗闇で踊ります

平がさまざまなチャレンジ企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」も17回目。2週連続で初体験のスポーツに挑戦する平が、今回は新感覚のエクササイズ「VOLTDRUM」で汗を流す。

同エクササイズは、高温の暗室で大音量の音楽に合わせてドラムスティックを打つという新感覚エクササイズ。若い女性を中心に、流行の兆しを見せている。

「私、ホットヨガに通っているけどそれよりも暑い! そして真っ暗(笑)。光るドラムスティックを幻想的に見せるためなのか、隣の人の汗を見ないようにするためか分からないけど新感覚。暗いところでスティックを持って振り上げていると、何だかミュージシャンのライブでペンライトを持っているみたい。腕を思いっ切り振り回すオタ芸(!?)っていうのも、やりたくなっちゃった(笑)」と、序盤からテンションはアゲアゲ。

ただ、楽しめながらもかなりの運動量を必要とする「VOLTDRUM」。

「このエクササイズ、かなり内ももとお尻の筋肉を使うんですよ。続けたら、すぐシェイプアップできちゃいそう。とにかく、大音量のアップテンポな音楽に合わせて体を動かすってだけで楽しい! こういうハイテンションでアメリカンなノリも好きだけど、HYさんやKiroroさんの曲とか、カラオケでよく歌うJ-POPの曲でやっても面白そう」と、再チャレンジに意欲を見せた。(ザテレビジョン・取材・文=玉置晴子)

関連記事(外部サイト)