バイきんぐ・小峠、人気VTuberの電脳少女シロを絶賛「頭の回転も速く、知識も豊富で博学」

バイきんぐ・小峠英二、人気VTuberの"電脳少女シロ"を絶賛 「頭の回転速い」

記事まとめ

  • バイきんぐ・小峠英二の『超人女子戦士 ガリベンガーV』がスペシャル放送される
  • 4月6日の放送には、電脳少女シロ、ミライアカリら人気のVTuberが勢揃いする
  • 小峠は「電脳少女シロちゃんは頭の回転も速く、知識も豊富で博学」と絶賛した

バイきんぐ・小峠、人気VTuberの電脳少女シロを絶賛「頭の回転も速く、知識も豊富で博学」

バイきんぐ・小峠、人気VTuberの電脳少女シロを絶賛「頭の回転も速く、知識も豊富で博学」

人気VTuberの電脳少女シロと、バイきんぐ・小峠英二

バイきんぐ小峠英二と3人のバーチャルユーチューバー“VTuber”による知的情報バラエティー「超人女子戦士 ガリベンガーV」(毎週木曜夜1:29-1:59、テレビ朝日系ほか)が、4月6日(土)の夜11時台にスペシャル放送される。

本番組は、ガリベンガーVとして毎週登場する3人のVTuberが「地球にはびこる超難解な現象」を小峠扮(ふん)する教官の指導の下、特別講師による講義を受けて解明していくというもの。

4月6日(土)のスペシャル放送には、電脳少女シロ、ミライアカリ、猫宮ひなた、月ノ美兎といった人気VTuberが勢ぞろい。

さらに、4月からの番組エンディング曲でアニソン界の帝王・水木一郎とシロがデュエットすることも発表された。

番組のオープニングソングとナレーションを担当し、「仮面ライダーX」「グレートマジンガー」などアニメ・特撮作品の主題歌・挿入歌を数多く歌う、“アニソン界の帝王”水木とのデュエットに、シロは「初めてのオリジナルデュエット曲…ほちょに楽しみです…」と喜んでいる。

■ 小峠「シロちゃんは賢いです」

小峠は「電脳少女シロちゃんは、すごく頭の回転も速く、知識も豊富で博学。その場の空気もきちんと飲み込める、頭のいい人だと思います。賢いです。ただ単に無茶苦茶なことを言うのではなく、きちんと考えて自分の役割を分かってやっているという感じは素晴らしいと思います」と、共演する電脳少女シロを大絶賛!

一方、シロは「小峠さんのVへの理解度がぐんぐん上がっていっている様子や、小峠さんによるゲストVTuberへのツッコミや掛け合い部分」と番組の見どころを語り、続けて「シロ、以前から小峠さんが大好きなんです。『陸海空―』ではにかみながらMCをされてる小峠さんも好きですし、魅力を語り始めたら止まらないんですが…。

本当にすてきな方ですよね。まだ小峠さんの残り香を嗅げるほど近づいたことがないので、いつか近づいて…秘孔を突きたいですね。本当にお優しくて、収録前もたくさん話しかけたり褒めてくださいます。シロにとってお父さんのような方です」と、小峠に熱烈ラブコールを送った。

そして小峠は「VTuberと僕という人間が同じ画面で一緒にトークしたり、ボケたりツッコんだり、本当に近未来のバラエティーではないかと思います。講師の先生方も分かりやすく教えていただけるので、しっかりと勉強にもなります。

そんな内容と合わせて、これまでに見たことがないような画面を楽しんでいただければ、と思います」と見どころをアピールした。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)