SKE48のあの“神曲”を歌うことになった大場美奈に“オリメン”松井玲奈がアドバイス!

SKE48のあの“神曲”を歌うことになった大場美奈に“オリメン”松井玲奈がアドバイス!

特報!2018年10月14日に愛知・蒲郡のラグーナテンボスで行われた「SKE48 LIVE in LAGUNA」のライブ映像が、3月23日(土)より緊急配信されることが決定

2019年3月23日(土)より、映像配信サービス「dTV」で、SKE48の冠番組「めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!」の第7話を配信。

「めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!」は、これまで第1〜6話が配信中で、第5話、第6話は、青木詩織、北川愛乃ら若手5人が、須田亜香里が過去に挑んできた五つの過酷な企画「スダチャレ 須田亜香里を超えてゆけ!」を配信。

そして、第7話では、2018年10月14日に愛知・蒲郡のラグーナテンボスで行われた「SKE48 LIVE in LAGUNA特集」。昨年のライブを振り返る。

スタジオには、松井珠理奈、須田亜香里、大場美奈、高柳明音、惣田紗莉渚、水野愛理、小畑優奈の他、MCのタイムマシーン3号・山本浩司が登場。

メンバーが、MCに山本しかいない状況を訝しんでいると、タイムマシーン3号・関太が秋元康っぽく現れ、メンバーらは「似てる!」と驚き、松井にいたっては「スーツ着てほしい」と絶賛。

そんな中、関が懐から1枚のDVDを取り出し、今回の企画「SKE48 LIVE in LAGUNA ライブエピソードぶっちゃけトーク」の開催を告げる。

ライブのオープニング曲「無意識の色」から順に見ていくことに。高柳は「こういうの見ていると、ここの角度もうちょっとこうした方が良かったかなとか、反省会が始まる」とメンバーならではの見方が飛び出す。さらに、あるメンバーの間違いが発覚するなど、大盛り上がりを見せる。

惣田、山内鈴蘭、都築里佳によるユニット曲「ウィンブルドンへ連れて行って」も公開。一同が「かわいい!」と絶賛する中、特に惣田が率先して「かわいい」を連発! そんなキャラが先行しがちな惣田に対して須田が「ちゃんとアイドルやってれば、こんだけかわいいってことだよ」とツッコみ、タイムマシーン3号の二人を苦笑いさせる一幕も。

また、野村実代、上村亜柚香、浅井裕華による大人っぽい歌詞、振りが特徴的な「雨のピアニスト」を振り返る。大場が当時まだ中学生の上村が、同曲をすることに不安がっていたと明かし、山内との秘話を語る。

さらに、大場がソロで歌った「枯葉のステーション」では、過去に数々のメンバーが歌ってきた“神曲”とも言える同曲のプレッシャーや悩みを吐露。

悩み過ぎた大場は、同曲のオリジナルメンバーで卒業生の松井玲奈に小道具に関して相談したと語る。果たして、“オリメン”松井玲奈から掛けられた意外な一言とは?

ほか、体調不良から復帰したばかりだった松井と、松井不在の中、SKE48を引っ張っていた須田が披露した「眼差しサヨナラ」についての感動秘話を語る。

次回、3月30日(土)は、さまざまな試練が襲う中、誰が一番かわいい決め顔をキープし続けられるのかを競う「決め顔選手権!〜SKE FOR PRETTY」。ハプニング続出で、ファンには“ちゅりカメラ”でおなじみの高柳も大興奮!

そして、“特報”として4月にdTVで独占配信を予定していた「SKE48 LIVE in LAGUNA」のライブ映像が、前倒して、急きょ3月23日(土)より緊急配信されることが決定!

総尺約120分の「SKE48 LIVE in LAGUNA dTVスペシャル版」は、ライブ映像だけでなく、メイキング映像も追加したファン必見のボリュームに!

「めちゃんこSKE―!!」第7話で、タイムマシーン3号の二人も引き込んだSKE48のLIVEの魅力をじっくり堪能するもよし。配信翌日の3月24日(日)にラグーナテンボスで行われる「LAGUNA MUSIC FES.2019 Vol.3 〜SKE48 プレミアムライブ〜」の予習に見るもよしのスペシャルコンテンツとなっている!(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)