松本人志、ニトリ会長とスポンサー契約を結ぶ?

松本人志、ニトリ会長とスポンサー契約を結ぶ?

似鳥昭雄会長にお値段以上のトークを期待した松本人志

3月22日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、インテリア家具店のニトリホールディングス代表取締役会長・似鳥昭雄氏が登場。松本人志が「スポンサーに…」と切り出すと「もちろん」と快諾する一幕があった。

今回は、「五木ひろしが仕切るハシゴ酒」と題して、ダウンタウンらが東京・麻布十番の居酒屋を訪れた。そこで、似鳥会長の経歴をはじめ、交友関係や資産額など、“規格外”の人生を紹介した。

五木が「この方ね、仕事もすごいんですけど、遊びも好きなんですよ。ゴルフも大好き、みんなで集まって食事をしたりお酒を飲んだりすることも大好き。とても社交的」と似鳥会長を紹介すると、松本人志は「今日も『お、ねだん以上。』のトークをね」と、CMでおなじみフレーズをもじってコメントした。

ニトリが31期連続増収増益という情報に、「どんだけもうかってるんですか!」と坂上が驚きの声を上げると、「もうかってますよ」と五木が代返、浜田雅功からツッコミが入った。

山崎夕貴アナが資産について「何百億?」と聞くと、「何千億…」と似鳥会長。桁違いの資産を明らかに。住まいも札幌の自宅の他、会社で買い取った施設が東京、熱海、京都にもあり、VIPのおもてなしや保養所として利用しているという。

また、交友関係も幅広く、「『会長会』ってのを2カ月に一遍くらいやってるんですよ。ANAとかJALの会長とかね、商社も来るし、金融とかテレビ局とか新聞とか…」と似鳥会長が説明。接待ゴルフも友人が所有しているヘリで行くことなどを明かしていた。

そんな中、松本が「この度ね『ダウンタウンなう』のスポンサーになってくれるということで…」と切り出すと、似鳥会長は「そりゃもちろんそうですよ!」と快諾。松本に続き浜田と握手を交わした。松本はスタッフを指さし、「いっつも俺にやらしてるよね?」と訴えていた。次回の「ダウンタウンなう」は4月12日(金)放送。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)